グルメ・クッキング

うまうま~♪

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

パスタ、パン、ピザのだ~い好きなナタリーです。

実はナタリー、白米がちょっと苦手....

南米で生まれ育ったからかな????

昨夜、急にものすご~~くピザが食べたくなったので、

無発酵生地で作る簡単ピザを作っちゃいました~~restaurantdeliciousrestaurant

2011101220540000

形の悪さは気にしないでくださいね....

なんとホットプレートで作れちゃうのでオーブンの無いご家庭でもお勧め...

パリッパリの生地が苦手な人はBPを入れると良いかな~

ナタリーはパリパリカリカリ生地が大好きなので、BP抜きで~す。

今週末はホットプレートで簡単パン作りに挑戦したいな~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーフシチュー

本日は久々のお家グルメだよ~deliciousrestaurant

今日はダーリン(レオン&ミルキーパパ)のだ~い好きなビーフシチュー...私が、初めて作ってあげたご飯もビーフシチューだったな~happy01 ダーリン覚えているかな~think

作り方は凄く簡単...手抜きをしながらも美味しく作る...が料理嫌いにならないコツ...かな~sign02

ドミグラスソースと水を加えた鍋に、ざく切りにしたトマト、牛taurusのすね肉、ブーケガルニを加えてコトコトとじっくり煮込み、お肉が十分に柔らかくなったら、下茹でしたニンジン、ジャガイモを加え、ひと煮し、塩、コショウで味を整えたら出来上がりsmile

すね肉は煮込み料理に最適heart04。とろ~りとしたとても柔らかいお肉になるよhappy01。焼きと硬くて食べれ無いので、絶対に焼かない方が良いよ...think

080624_070301001

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鳥のささ身+ごぼう春巻き

久しぶりに鳥のささ身+ごぼう春巻きを作りましたheart04

まず、鳥のささ身を茹でspa、少し冷ました後ほぐします↓↓↓

080629_232201

ごぼう、人参を千切りにして、鳥のささ身と炒め、醤油、みりんで味を調えます。

080630_004201 080630_063901

春巻きの皮に紫蘇+具を載せクルクルまいたら出来上がりbleah

080630_064101 080630_065301

後はカリッとあげて let'srestaurantdeliciousrestaurant

080630_071001

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Berry Cafe

以前、京都に旅行で行った時に、京都駅付近で食べたフルーツたっぷりのタルトが忘れなくって...探していたら、東京・青山に本店が有るBerry Cafeだと分かりましたhappy01

11222007_0011_3

↑↑↑は私が撮った写真ではないのですが、ショーケースの中には、多種類のタルトが一杯並べられていて見ているだけでよだれが...coldsweats01 全て美味しそうで、どれを頂くか決めるのが大変でした..bearing

ダーリンが食べたのは、マスカットがこぼれ落ちそうなぐらい一杯のったタルト↓↓↓

2008050418370000_5 2008050418390000_6

私は、綺麗なフルーツマンゴーのバラが一面に咲いているタルト↓↓↓

2008050418380000_4 2008050418380001_4

さっくりした生地に、ジューシーなフルーツがたんまりのっていて、視覚と味覚とダブルで楽しめます。

平均予算\1000~\2000とちょっと値段は張るけれど、自分への御褒美に、デートの時に、お友達とのお茶など、これといった時にはお勧めですwinkgood上品な甘さなので男性にもお勧めですnote

Berry Cafeのタルトは↓↓↓で食べられます

青山本店  東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビル1

2F

船橋東武店 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店2F

堺イオンモール プラウ店 大阪府堺市東浅香山町4-1-12-037

名鉄店 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店セブン館B1 セブンカフェステーション

アスティ京都店 京都府京都市下京区東塩小路高倉町 京都駅構内八条口アスティロードレストラン街1F

ららぽーと甲子園店 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100-1710

京阪シティモール店 大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール2F 

広島福屋八丁堀店 広島県広島市中区胡町6-26 福屋八丁堀店BF

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久寿餅

久寿餅
ダーリンが会社の後輩から久寿餅をもらってきました。川崎のお土産だそうです。すごく美味しかったですnote

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紫蘇+鳥パスタ

紫蘇+鳥パスタ
またまた今日もパスタ....coldsweats01
今日は鳥chickのささみを炒めて、ゆでたパスタを加え、塩、粗びきブロックペッパー、鳥ガラスープで味を調え、最後に細く刻んだ紫蘇を加えて出来上がりrestaurantdeliciousrestaurant
びっくりするぐらい簡単なのにかなり美味しいhappy01scissors紫蘇好きにはお薦めですwink 

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

\(◎o◎)/あっ!

\(◎o◎)/あっ!
今日のお弁当はハンバーグ.......寝坊したため仕事に行く準備しながら焼いていると焦げちゃいましたw(☆o◎)w 作り直している時間がなかったため.....そのままお弁当箱へ(-.-;)

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポン デ ケージョ

みゅうさんコメントありがとうございました。お返事を書こうと思ったら...coldsweats01リンク先が張られていなかったため、My pageで失礼しますhappy01

実は...私も結構お料理手抜きしてますsweat02やっぱり仕事しながらだと...ブログに載せている時は手抜きしなかった時の写真ですbleah 

ポン・デ・ケージョのためのタピオカ粉は、もしお近くに輸入食品店があれば売っているかもしれませんwinkscissors もし無ければ、通販でも売っていますよ。

ケンコーコムでタピオカ粉末、タピオカスターチ 600g 420円で販売されています。

チーズはピザ用のチーズ、あるいはトースト用のとろけるチーズで大丈夫です。

チーズをタピオカ粉に煉りこむ様にして、タピオカ粉が白→黄色(チーズの色)に変るぐらいすりこむと全体にチーズが行渡って良いですよheart02 タピオカ粉は水分を吸うので、パン生地より柔らかいぐらいで、少し冷蔵庫で寝かせてください。

不明な所があれば何時でも聞いてくださいネ

もし宜しければ、リンク先を教えてくださいhappy01

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコとキャベツのお味噌汁

キノコとキャベツのお味噌汁
今日仕事帰りにスーパに寄ったら、キノコとキャベツのお味噌汁のレシピを見つけたので早速作ってみましたhappy01。ものすごく美味しかったので簡単にレシピ書きま~すpencil

材料《2人分》
ブナピー   50g
ブナシメジ 50g
キャベツ 2枚
ウィンナー 2本
スプラウト 60g
サラダ油 大さじ1
だし汁 2カップ
味噌 大さじ3

作り方は↓↓↓↓
① キノコは石づきをとって小房に分ける。キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
② 鍋にサラダ油を熱し、ウィンナー、キノコ、キャベツを炒め、だし汁を加えて煮る。
③ 味噌を溶き入れてから火を止め、器に盛り、スプラウトを散らす。

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスタ

パスタ

本日の昼食はパスタでしたhappy01
パスタ

ミートソースの作り方は↓↓↓

合いびき肉  250g
タマネギ 1個
ニンニク 1片
トマト缶(カット) 1缶
完熟トマト 5個
EVオリーブオイル 適宜
ブーゲガルニ  1袋
塩・粗びき黒こしょう  適宜
クミン・オレガノ  適宜

① タマネギとニンニクをみじん切りにする
② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて炒め、タマネギを入れ、しんなりして少し色づくまで炒める
③ ひき肉を加えてこんがり焼く
④ 完熟トマトを縦6つ割りにして加えて炒める。ホールトマト、ブーゲガルニを加えて塩・粗びき黒こしょう・クミン・オレガノ各少々で調味する
⑤ 時々混ぜながら弱火で20分ほど煮込んで、パスタにからめて出来上がりhappy01restaurant

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧