« NRC ラビットショー 2010 | トップページ | 夢に向かって »

病院に行ってきたよ♪

更新をするのをすっかりすっかりすっかり忘れてしまっていたナタリーですcoldsweats01

                           今更ですが、

   今年も宜しくお願い致しま~す

    ペコペコo(_ _)oo(_ _)oペコペコ

昨年はレオン君&コッペちゃんの歯の治療に、色々病院を転々とし、

      病院ジプシーになっていたナタリー家

                 

                                    think

            あっちへウロウロ~

            こっちへウロチョロ~

                 run

                 bicycle

うさぎ’sに最も良く、私達の納得できる病院は何処かにないかね~

            あっちへコロコロ~

           こっちへゴロゴロ~sign05

             (A;´・ω・)アセアセ

                run

               rvcardash

           _ノフ○ グッタリ

              そんな中.....

                   なんと

                なんと

              なんと

          なんと

1月末やっとやっとやっと探し求めていた病院にめぐり合えた気が...

            ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

               奥歯はひどく無いので...麻酔しないで処置....

                      これは今までと全く変わらない...

          え!!!!じゃあ何が変わったの???って...

              それはね~

      まず、処置前の歯を見せて下さって、

        丁寧に説明をしてくれて、

           その後処置、

            そして....

      処置後の歯を見せてくれて、

何処をどのように処置したか、またまた説明してくださるんですconfident

今までは歯をパチンと切て、“はい終わり”だったのが、

今度はパチンと切って、切った所を滑らかにするため、

         やすりでス~リスリ

先生のうさぎさんの扱い方がすご~~~く上手で

我が家のお仔、ものすご~~く良い仔にしていました...

               私、良い仔にしていたわよ

Hime       

コッペ姫、歯は思ったより状態が良く、処置しなくて済みました~

昨年の7月に一度処置してから牧草を食べるようになったからかな~

これからも牧草ハムハム頑張くださいませ~お姫様 (by ナタリー)

   レオン君は、ビビリまくって固まってしまい、先生に笑われていました~(←内緒だよ)

Leon1

Leon4 えっと...レオン君、確かにカッコイイと言われていたけど、

カッコイイからまた来てって言われたんじゃなくって、処置を続けて

      歯のリセットするためだよ...coldsweats01

Leon3

Leon2_2

               レオン君頑張れ~heart04ポチheart04ポチheart04good 

                にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« NRC ラビットショー 2010 | トップページ | 夢に向かって »

コッペちゃん便り」カテゴリの記事

レオン君の成長日記」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてま~す。
私もいまさらですが、本年もよろしくお願いします。
そして、プレゼント企画応募してくださってありがとうございます。
今しばらくおまちくださいね~。

病院、ホントに悩みますよね。
我が家は幸いなコトに、今のとこ病院を探さないといけない状況にはないけれど…。
コッペ姫も、レオン君もおりこうさんだったのね~。
カッコイイなんて言われちゃったらうれしいね!
次回も頑張れ!!

投稿: がめらママ | 2011年2月11日 (金) 23時20分

お久しぶりです♪
納得のいく病院に出会えるかどうかは大きいですよね。
同じ治療をしてもらっても、獣医さんの説明のしかたや言い方や言葉でずいぶん印象が違うとわたしも実感しました。
麻酔なしで奥歯の治療をするというのは、今増えてきているのでしょうか?
わたしの方ではまだ聞かないのですが、不正咬合の度合いにもよるでしょうけれど、麻酔なしの治療も選択肢に入るといいなと思います。

レオンくん、おひげがかっこいいって言われて良かったね~。
きっとね、先生はかっこいいレオンくんにまた会いたいなって思ってたと思うよ。

投稿: うーぱー | 2011年2月13日 (日) 22時23分

お久し振りですhappy01

随分遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますconfident

病院巡りされたんですね。
うちも同じ悩みますよね~
うさぎにとってどこまで知識があって患者との
コミュニケーションなどなど・・・
納得いく病院を見つけるのは大変ですよね。
コッペ姫は処置なくて良かったね~
レオン君は・・・男の仔だもんね、頑張れ~up

投稿: らび.com | 2011年2月14日 (月) 18時06分

heart04 がめらママさんへ

訪問有難うございま~すheart04
プレゼント企画...本当は...がめちゃんが欲しいんです...lovely....
ダメ????...
ダメだよね~crying
病院知らずのがめちゃん、うらやまし~~~


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


heart04 うーぱーさんへ

訪問有難うございま~すheart04
奥歯の治療...我が家は麻酔の経験が無いのです...
でも、そのこの性格と歯の状態で治療方法は変わるのかと...
我が家の仔は幸い、歯の状態はそんなに悪くないんです。そして、治療中全然暴れもしないので、麻酔無しで1~2分で終わっちゃうんですよscissors
先生の説明し方、うさぎの扱い方って信頼できるかどうかって変わってきますよね~


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


heart04 らび.comさんへ

訪問有難うございま~すheart04
うさぎをしっかり診れる病院、得意としている病院ってなかなか難しいですよね~
うさぎを得意としている所でも、
なんだか説明や処置方法に納得いかなかったり、
うさぎにとってベストってなんだろう...ってさんざん悩みました...
今回の先生は本当に信頼できて、うさぎへの接し方がものすごくうまいんです。弟子入りしたくなっちゃうぐらい...wink
らび.comさん、僕頑張るよ~(by Leon)

投稿: ナタリー | 2011年2月19日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/38786885

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ♪:

« NRC ラビットショー 2010 | トップページ | 夢に向かって »