« ハンサムボーイ | トップページ | 気持ち良いね♪ »

うさぎの健康管理

お仕事が忙しくなかなかコメントのお返事も、レポの更新もできなくって(*_ _)人ゴメンナサイ

これからも忙しい日々が続きそうなので、ちょっと遅い更新になってしまいます...

暇を見ながら更新するので、応援よろしくですo(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

昨日、パパさんと二人でコッペちゃんのお里で行われた講習会“うさぎの健康管理”に行ってきました~rvcar

基本の抱っこ術、健康チェック方法、体調不良の時の飼育環境、お薬の飲ませ方、流動食の作り方・飲ませ方等々...沢山の事を習って来ました~

          2009021221490000_2 

何と驚くことに、パパさん、上手にミル君を仰向け抱っこしていました。

私はコッペちゃんでうまく仰向け抱っこできなかったので、選手交代でレオン君に頑張ってもらいました。

レオン君、ビビりなのでお手手がクロスしてイヤイヤポーズになっていたので、大爆笑happy02

美奈さんやスタッフのゆきさんに見て頂きながら練習できたので、少し自信が付きましたscissors

シリンジでのお薬の飲ませ方の練習、私はまたまたコッペちゃんで…と思ってひざ上抱っこしたら…悲劇がshock

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

生ぬるーい液体が大量に…私のズボンがベッチャベチャに...

コッペちゃん、ママに栄養をかけてくれました...wobbly

それでも、めげずにコッペちゃんにお水&アクアコールをシリンジで無事飲ませることができました~scissors

ブロガー失格なことに写真が一枚もない...coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

講習会とは別に爪切りの練習もしてきました~

ミル君、一杯のうさぎさんに刺激されたのか、爪切り中パパさんのお膝でカクカクデビューしちゃいました~ι(´Д`υ)アセアセ

2009021121010000 2009021121010001

  2009021120590000

    カクカクデビュー祝いにポチポチしてね~

        にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  88px_002

|

« ハンサムボーイ | トップページ | 気持ち良いね♪ »

コッペちゃん便り」カテゴリの記事

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

ナタリーさん
こんにちは!

ペッツでの講習、ごくろさまでした!
何度かみかん日和に来ていただいたのに、気づかずにすみませんでした。実際のみかんを正月明けに見てくださったことも、びっくりです。
ミルくん、かわいいですね♪

投稿: うさうさ | 2009年2月13日 (金) 01時29分

講習会お疲れ様でした。
私達も色々な勉強が出来てよかったです。
仰向け抱っこはやっぱり難しいですね~
私は中々うまく出来なくって(^^;
うちのユゥーリもちびるは、うんちするわ
大変でしたよ。抱っこの練習もしてたらタオルを
かじり始めたりして落ち着きないし(^^;
コッペちゃんも他のうさちゃんがいたから興奮してたのかもしれませんねぇ。
またペッツクラブで会えることがあったらよろしくお願いします(^^

投稿: AI&Hata | 2009年2月13日 (金) 10時21分

仰向けダッコは夢ですねー。
がめは本当にキライのようで、テリトリー外でも仰向けはじっとしてくれません。普通にダッコならできるんだけどなぁ。あ、もちろん家の中じゃできませんけど!!
シリンジでお薬をあげるようにはなりたくないけれど、いざ!と言うときのために、練習しておくのは大切ですね。
こうやってうちゃぎーずのことを考えて沢山勉強してる…。ナタリーさんちの子達は幸せですね♪

投稿: がめらママ | 2009年2月13日 (金) 11時37分

色々と刺激があったから^^;

講習会、いいですね~~☆
utaも、そういう機会があったら参加してみたいな~って思うんですよね。。。

お忙しい時は、ぼちぼちですよ~~♪

投稿: uta | 2009年2月13日 (金) 21時34分

こんばんは~
pet'sで講習会あったんだぁ、
1度はそういうの受けてみたいです。
レオン君のイヤイヤお手手クロスポーズ見たかったhappy02
いろいろハプニングあったみたいですが貴重な体験良かったですね。
ミルくん男になった記念ポチポチ☆

投稿: あめちゃん | 2009年2月13日 (金) 23時17分

お仕事お疲れさまです。
忙しいときのブログはぼちぼち更新でいいと思います♪
負担にならない程度にマイペースでね(^_^)v
講習会お疲れさまでした~。
いろんなこと教えてもらえるんですね~。
でも確かに人やウサちゃんいっぱいの場所だと
緊張しちゃいますよね。
そこでさらに仰向け抱っこやし(^_^;)
コッペちゃんもレオン君もお疲れさまでした。

投稿: かずち | 2009年2月14日 (土) 10時56分

講習会に行かれて、いろいろな事を学ばれたのですね。

レオン君、お手々をクロスしてましたか。

うちの、夏も仰向けに抱っこすると、お手々をクロスします。

コッペちゃん、ママは栄養が足りないと思って、栄養補給してくれたのでは??

爪切り、簡単そうで難しい。
爪が割れないように、気を付けてカットしないとね。

投稿: かおり | 2009年2月15日 (日) 00時47分

皆さんで参加した講習会は、
素敵な 思い出にもなりましたネhappy01
ミル君、大人の階段を登っちゃった様子ですし happy02

私も新しい仕事の研修が始まりまして
これからは、ブログ・さぼると思いますsmile
でも、それで、イイと思いま~すぅwink

投稿: 涼 | 2009年2月15日 (日) 01時45分

へぇ!講習会があるんですねぇ。
すごく勉強になりそう!
けど、こういう時に写真撮るのって
どちらかがカメラマンに徹しないと
難しいっていうか忘れちゃうっていうか・・・。
私も、京都でお出かけする時は
うさポンパパがカメラマンです。
もちろん あんももは、私がカメラマンで~すhappy01

投稿: うさポンママ | 2009年2月15日 (日) 02時31分

講習会があるといいですね(^^ゞ
何か聞きたい事があったりしても
なかなか聞けるとこってないなぁ。。って思うので私も講習会があったら参加してみたいです(*^_^*)
コッペちゃんもレオン君も協力してくれたみたいだし良かったですね(^O^)/
ママさん、お体壊さないようにして下さいね!

投稿: アンディ | 2009年2月16日 (月) 12時05分

お仕事、忙しいのですねー。
無理しないで下さいね!!

講習会なんてあるのですね(≧∇≦)
色々な事が勉強できて、
いいですね!!

ミル君、カクカクデビュー!!
おめでとー( ´艸`)

投稿: うさキック | 2009年2月16日 (月) 13時41分

講習会があるんだhappy01
参加してみたいなぁ~happy01
色々習ったみたいなので 少しずつ練習するのかな?
爪切りは一人で出来ない子は旦那に手伝ってもらってやってますhappy01

ブログ一周年のプレゼント企画してるので 良ければ参加してね~happy01

投稿: ペットファミリー | 2009年2月16日 (月) 16時21分

aries うさうささんへ (by ナタリー)
みかんちゃん、会いましたよ~
とっても可愛かった~♪
コッペちゃんの娘に会えてとても嬉しかったです♪

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時41分

taurus Ai&Hataさんへ (by ナタリー)
講習会、お疲れ様で~す
これからも、愛うさのため、頑張りましょうね~♪
また、pet'sでお会いできるの楽しみにしていま~す

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時47分

gemini がめらママさんへ (by ナタリー)
仰向け抱っこ...難しいですね~
うさぎ’sのストレスにならないように少しずつ練習しようと思います。
がめらちゃん、束縛されるのが嫌いな自由はなのかな~????でも、我が家の仔もそうですよ~

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時50分

cancer utaさんへ (by ナタリー)
うさぎちゃんにも私達にもとても刺激的な一日でした。
いつか、自分できちんと健康管理ができるようになるのが目標ですconfident

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時52分

virgo あめちゃんさんへ (by ナタリー)
講習会...刺激ありすぎでした~happy01
レオン君のイヤイヤポーズ...本当に爆笑してしまいました(皆まじめにやってる中私達は...coldsweats01)今度写真とっておきますね~

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時56分

capricornus かずちさんへ (by ナタリー)
うさぎ’sは緊張していた分大人しかったのかな~????
我が家に帰ってきたら暴れん坊さんに戻ってしまいましたcoldsweats01 少しずつ練習していきま~すrock

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 19時58分

pisces かおりさんへ (by ナタリー)
夏ちゃんもお手手クロスするんですか~
わ~仲間だ~~~
なんだか嬉しい♪♪♪
爪きり...難しいですね~
うさぎ’sのストレスにならないように頑張りますscissors

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時12分

carouselpony涼さんへ (by ナタリー)
お仕事頑張ってください~
私も2月一杯は忙しいのでボチボチ更新になると思いますが、宜しくで~す

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時14分

dog うさポンママさんへ (by ナタリー)
写真...ついつい撮り忘れますよね~
カメラマンになってくれる人募集しなくては...←自分達は何が何でもうさぎ’sと楽しみたい人ですcoldsweats01

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時15分

cat アンディさんへ (by ナタリー)
私も最初は相談できる所が無くって不安でした。
コッペちゃんのお里と出会ってからは、何でも相談に乗って下さるので、すごく心強いですhappy01
ちょっと遠いけれど、毎月行くのが楽しみなんですよ~

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時18分

penguin うさキックさんへ (by ナタリー)
ミル君、パパさんの足とスタッフのゆきさんの足でカクカクしたのに...私には興味を示してくれません...
レオン君は私の手を狙ってくれる(???)のにな~
なんだか複雑な気持ち...think

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時21分

chick ペットファミリーさんへ (by ナタリー)
講習会で習ったこと、少しずつ練習して、何時かは自分達でしっかりと健康管理できるようになるのが目標です....頑張るぞ~rock
一周年、おめでとうございま~す。是非企画に参加させてくださ~い

投稿: ナタリー | 2009年2月16日 (月) 20時23分

色々講習で習ってきたみたいですねぇ
抱っこを出来るようにしておくのは
飼い主さんの義務ですよね
抱っこが出来れば薬も飲ませるのが楽になるし
爪切りも楽になります
嫌がるウサを手なずけるのはとても難しいですが
頑張ってくださいね!
クレグレもウサキックにはご用心下さい!
私の腕は生傷だらけでお風呂でピリピリします(涙
お仕事が忙しようですね
体に無理が掛からないように更新してくださいね!

投稿: きなこパパ | 2009年2月17日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/28026458

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの健康管理:

« ハンサムボーイ | トップページ | 気持ち良いね♪ »