« 世代交代 | トップページ | 成長日記 »

お目目痛いの????

皆様、ミルキー大魔王にやられた私の指を心配してくれてありがとうございます。幸い縫うほどの深さではなく、傷口もふさがりました。

まだ触ると痛みますが....(p´□`q)゜o。。

ミル君、きっと発情期でイライラしていたんでしょうね...

最近はレオン君も発情期でカクカクをまた始めました...

もちろんママの手を狙って...気が付くとぬいぐるみに変えられているけれど..

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(レオン君特集のため撮影した写真...upするけれど...内容が予定と変わってしまった(^-^;)

昨日仕事から帰って、いつものようにうさぎ’s部屋へgo~★

    コッペちゃんはナデナデして~っておねだり...

           ミル君は大暴れ...

          レオン君は....あれ????

        いつものレオン君じゃない...

             なんか変

               eye

   可愛いお目目がいつものお目目じゃない

               coldsweats02

        涙も目やにも出ていない....

                けれど...

           右目が (・_・ )( ・_・)

             何か違う...

      本人は特に気にならない様子...

               wobbly

   早速ナタリー’shospitalへ (リビングだけど...think)

P1110104

       Dr.ナタリーの検査が開始...

   まずはリラックスするためにナデナデ

リラックスマッサージモミモミ(←この前コッペちゃんのお里で教わったの~)

   さて、レオン君、お目目を見せてくださ~い

  23 

             ....

        目やにも出ていない...

        涙は流れていない...

          外傷も無い...

          少し涙目????

  ではレオン君、お得意の白目してくださ~い

P1110103_2 24_2

              ....

            !!(゚ロ゚屮)屮

  レオン君、お目目が充血していませんか~???

  P1110101

       ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  どうしよう.....Drナタリーではよく分からない...

今から病院に電話faxtoして夜間診察お願いしようか???

      ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  P1110115

    幸いパパさんはナタリーと違って冷静...

『夜遅いし、寒いから反対にストレスになったらいけないから、明日の朝まで様子見て、おかしかったらすぐ病院に行こう』

って言ってくれて... 少し落ち着きを取戻したナタリー

  しばらくママとパパとリビングでお遊び...

パパさんのお腹の上でナデナデされていたら...

P1110113_2 25_2

      あれ???? 甘えん坊さん...

    ママのお膝の方が良いの???? (lovely)

 さすが男の子...女の人のほうが好きなのね~

   (コッペちゃんの臭いが付いていただけかも...coldsweats01)

レオン君、食欲もあるし、元気にサークルの中を横飛びしたり捻り飛びしたり...

            大丈夫かな...

         少し様子を見ることに...

             moon3 → sun

    朝、目が覚めたらすぐうさぎ’s部屋へ...

     レオン君、お目目を見せてくださ~い

P1110093

             あれ???

              note

     充血がほとんどなくなっているね~

     朝病院hospitalに連れて行くのはやめて、

        様子を見ることに...

     看病するために会社を休みたい...

      でも...レオン君元気一杯だしthink

        泣く泣く出勤しました

           sun → moon3

 会社から帰って来て、またまたうさぎ's部屋をgo~

レオン君、お目目は完全に治って元気いっぱいです

    でも、毎日気を付けて見ておこうと...

   うさぎ'sのため、もっといろいろ勉強して

    冷静に判断できるようにならないと...

  P1110120

 頑張ってお勉強できるように応援ポチポチお願いで~す

       にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ  88px_002

|

« 世代交代 | トップページ | 成長日記 »

レオン君の成長日記」カテゴリの記事

コメント

目はその後いかがですか?

うちも青葉がこないだ点眼薬を貰ったとこですから・・・

うさぎさんは大きな目なので埃とかも入り易いですもんね(^^;

お大事にしてくださいね~♪

投稿: ももママ | 2009年1月20日 (火) 21時07分

こんばんは。
レオンくんのお目目はいかがでしょうか。
とりあえず大事はなかったみたいで
一安心ですね。
ある日突然うさちゃんに今までなかった
ような症状がでるとびっくりしますよね。
急いでインターネットや本で調べたりして。。。
元気でいてほしいですよね、やっぱり。
・・ところで。。おとなしく抱かれてるレオンちゃん
と~ってもカワイイです。耳折りたたんだりして♪

投稿: かずち | 2009年1月20日 (火) 22時25分

何事もなくてよかった〜(*´д`*)

最近うさぎさん、体調崩したりする話が多いので、ドキドキしました。
目が大きいから、なんか入っちゃったんですかねぇ。
ほんと、すぐ治ってよかったですね!

ナデナデたくさんしてもらったからかな〜(*^_^*)

投稿: じん | 2009年1月20日 (火) 22時26分

ナタリーさん、指はもう大丈夫ですか?お大事にね!
レオン君の目、大したことなくてよかったです~。
うさぎって、結構目を傷つけること多いんですよ。
目が出てるから、ケージ内のモノや牧草で目を突いたり、
ちょっとした傷くらいだったらすぐ治るけど、
その見極めは、やっぱり注意してよく観察することですよね。
今回のように早く気付いてあげるのも大事ですよね^^

投稿: ひろこ | 2009年1月21日 (水) 02時18分

縫うほどの傷ではなくてよかったですね。
血が出るほどではないけれど、私もカリッとされたことあります。あの小さなお口にやられたとは思えないほど痛いですよねー。

うさぎさんの目って出てるし、大きいし、チモシーのカスの埃(顕微鏡で見るととがっていて危険らしい)って必ず舞うし…避けては通れない道かも。我が家は点眼薬を常備薬としておいてますよ。
とりあえず何ともなくてよかったですね。やはり日頃のコミュニケーションがしっかりとれているからこそ!ですね。

投稿: がめらママ | 2009年1月21日 (水) 11時44分

指はまだ痛いのですか!
お大事にして下さいね。

レオン君のお目目、心配ですね( ̄◆ ̄;)
うさぎさんってお目目が出ているから、
傷付きやすいんですよねー。
でも、症状が治まって良かったですね!
それと冷静なパパさんが居て良かった(笑)

投稿: うさキック | 2009年1月21日 (水) 13時23分

お目目充血が治ってよかったですね~。
ちょっとしたことでも目になにかが当たって
怪我をしやすいから
気をつけないといけませんよね~。
うちもかじり木をかじってすぐ、
とがってしまうので、いろいろと
とがったものとか気をつけてあげたいです。
うちも発情期になってしまって、すぐブーブー
言うことが多くなってきました。
時期なのかな?それとも大人になったからでしょうかねぇ~。一昨日はブランケットにスプレーされちゃいましたからね(^^;
発情期って興奮して暴れちゃうから怪我しないよう見てないと~(--;

投稿: AIHata | 2009年1月21日 (水) 13時47分

ナタリーさん大変だったんですね~でも、大事に至らなくて良かった。
うさぎにがぶってやられると痛いですよね~見た目以上に痛い。

レオンくん大丈夫ですか?
お目めだから心配しますよね~見えなくなったりしたら可哀そうだし。。。でも、落ち着いたみたいだからちょと一安心ですかね。
このままなんともないといいですね。

投稿: プリンママ♪ | 2009年1月21日 (水) 14時48分

こんにちは♪

レオン君の目は心配ですね・・。

でも、冷静な判断のパパさんが居て心強いですネ~(゚ー゚)

こんな時は、仕事が手につかないと思いますが、
日々の観察・・それとな~く頑張ってくださいね☆

投稿: | 2009年1月21日 (水) 15時30分

ちょっとでもオカシイと思うと
心配でたまらなくなるの分かりますぅbearing
けど、なんとも無いようで良かったですねconfident
自然治癒力バンザ~イ!!happy01

投稿: うさポンママ | 2009年1月21日 (水) 17時39分

こんばんわー♪

レオンくんお目目大丈夫かな?!
うちの子も充血してたり治ったりってことよくあります★
理由はよくわかりませんが(^-^;

おとなしく抱っこされてるレオンくんとってもかわいいですね♪

投稿: えりこ | 2009年1月21日 (水) 23時28分

指って痛いですものね~(><;;
血が出るほど齧られるなんて、、痛い(><)
お大事にしてくださいね(><;;

レオンくんの目、充血していたんですね(@@)
牧草でも当たったのかもしれないですね(@@)
翌日には良くなっていたようなのでちょっと何かに当たったんでしょう、、、
やんちゃで元気なのは結構だけど怪我とかは怖いですよね(^^;;
前にお友達の子が、遊んでいて壁に目をぶつけて病院へっていうこともありました
うさぎさんも遊びに夢中になると怪我もしやすいので心配ですね(><;;

投稿: がじゅう | 2009年1月21日 (水) 23時35分

指、痛かったですよね~(><)
ミルキー君は若いので、人間の指を噛んでは
いけない事が、まだ分からないんだと思います~wobblysweat01
うちのみるくもそうでした~。
1歳くらいまで、ガジっ!とやられましたcrying
すぐに手を引っ込めたので、血は出ませんでした。
今は手を近す゛けても大丈夫ですよ~happy01heart04

レオン君、充血が治って良かったですね!
毛や、細かい牧草がちょこっと
入ってしまったのかな~?
なにはともあれ、安心しました~(*^^*)

投稿: ぬまこ | 2009年1月22日 (木) 00時37分

レオン君、何ともなくて良かったです。
うさちゃんってお目目が大きいし、パリパリの牧草が入っちゃったりしてすぐに充血しますよね。。
常備薬で目薬が売っているといいですよね。

投稿: ふ~ちゃんママ | 2009年1月22日 (木) 13時36分

レオン君のお目目、なんともなくて良かったですねhappy02
ゴミが入っちゃったんですかね???

大人しく抱っこされてるレオン君可愛いですheart04

投稿: ひー | 2009年1月22日 (木) 21時28分

こんばんは!
レオン君のお目目どうやら良くなったみたいで
安心しました~。よかった~confident
仕事休みたくなりますよね~心配だもんね。
自分もこういう時の為に色々勉強しておかなきゃなぁ。
レオン君はナタリーさんに抱っこされるのがいいんだね。
ナタリーさんは嬉しいね~パパさんはちょっと複雑かな?
ポチポチ!

投稿: あめちゃん | 2009年1月22日 (木) 22時50分

良かったです>▽<
充血だけですんで。^^
結膜炎だと、痒みで目を引っ掻いたりして
危ないですものね。^^
それにしても、papaさんの判断はナイスですね。^^

投稿: CECILmama | 2009年1月22日 (木) 23時27分

レオン君のお目々、大事にならなくて良かったですね。

ちょっとおかしいと、オロオロしちゃいますよね。

投稿: かおり | 2009年1月22日 (木) 23時49分

私もしょっちゅう傷だらけになってましたよ。一度だけオヤツと指を間違えて噛まれたことがあるんですが、結構な流血沙汰でした(^_^;
うさぎの歯って鋭いんですよね。
買ったばかりの服を齧られたことも何度かあります…。

投稿: カイヌシ | 2009年1月23日 (金) 17時05分

ナタリーさん、指は大丈夫ですか??
結構、痛いですよね(@_@;)

レオン君のお目目は、どうですか?
何ともなければいいんですけど。。
ちょっと心配ですよね。
言葉が話せたらね~ってこういう時に思いますね(ToT)
何事もなく元気になってくれてたらいいんですけど。
お2人とも(?)お大事に

投稿: アンディ | 2009年1月23日 (金) 18時30分

heart04heart01お返事で~すheart01heart04
 皆様へ
レオン君の心配有難うございます。
その後、レオン君の目は充血せず、順調です♪
きっとお目目にゴミが入ったか、ケージの中で遊んでいる時にぶつけてしまったんだと思います
かなり焦りましたが、大事にいたらなくって本当に良かったです。
お目目事件後、さらに甘ったれになった気がしますが...coldsweats01

投稿: ナタリー | 2009年1月24日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/27316889

この記事へのトラックバック一覧です: お目目痛いの????:

« 世代交代 | トップページ | 成長日記 »