« コッペにくびったけ | トップページ | 彼女 or コッペ姫 »

目は口ほどに物を言う

    Eyes are as eloquent as the tongue

              (目は口ほどに物を言う)

目を見れば意外と人の気持ちが出ている物...口と同じくらいに話しているようなものと言う意味だそうですが、話せないうさぎさんの場合、

    Eyes are more eloquent than the tongue

    (目は口以上にものを言う)が適当かな~?????

     みんなのお目目は何を語っているのかな~

    Photo_2

『(´△`)Zzzz・・・。o○眠たいよ~』って言っているのが分かるかな...

オオ

                  このクリクリお目目は....

      1

     『おやつちょうだ~いdelicious

                って言っているのかな????

pp

                    この鋭い目は....

             3

  『コッペ姫は誰にも渡さない...』

          って言っているに間違いないthink

pp

      そして、このクリクリ可愛いお目目は↓↓↓

  Ojo1_2 Ojo2

                  『ポチッとしてね』...

って言っている私の甥っ子1号と2号(ハーフ)のお目目

      にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 88px_002

|

« コッペにくびったけ | トップページ | 彼女 or コッペ姫 »

コッペちゃん便り」カテゴリの記事

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~う、キュートなおちりの次はくりくりおめめですね!!
コッペ姫のねむ~いはさすがに私も分かります!!
うふふ~、結構勝手な解釈をつけて、るんるん♪になったりしてるのは私だけじゃないはず!
がめの目はほぼ「かーたんLOVE」と言っています。きっと!! かーたんの部分はたまにイチゴや生チモに変換されますが…(;´Д⊂

投稿: がめらママ | 2008年11月 7日 (金) 21時28分

こんばんは、今日はおめめ特集ですね。
コッペちゃんの目、眠た~いhappy01って言ってますね。
ミルキーくんの目はまん丸で
レオンくんの目はなんか燃えてますね~happy01
甥っ子さんぱっちりおめめで可愛いですね~
ポチ☆

投稿: あめちゃん | 2008年11月 7日 (金) 21時49分

甥っ子さんサンたち初登場ですねお目目特集、、、確かに目はこころの窓とも言いますから何か訴えてるんですよね?私は解析力不足で未だにミルクとの気持ちが通じてない感じしてます。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年11月 8日 (土) 05時12分

ふふ♪
眠そうなお目目はすぐに分かりますよね(^^)
びっくりしたようなまんまるお目目も大好きです。
↓コッペちゃんモテモテなんですね〜
ちょっとウラヤマシイかもheart

投稿: ram | 2008年11月 8日 (土) 08時10分

お目目、可愛いですねー。
どんなお目目もいい!
特に眠~いのお目目が萌え~です(#^.^#)
甥っ子さんのお目目も可愛いですね~。
しかも、ハーフ!!
ん~、イイモノ見せて貰いました(笑)

投稿: うさキック | 2008年11月 8日 (土) 13時15分

こんにちは~happy01
おおぅ~ 目は口ほどにものを言う!!ですね。
個々個性のある目ですね。
カラーによって目の色も違うし、ナタリーさんの
甥っ子ちゃんのクリクリお目目eyeも超可愛いですね。
私もそんなパッチリお目目になりたかったわぁ~heart01

投稿: らび.com | 2008年11月 8日 (土) 14時13分

確かに、目って表情の中でも大切な部分ですよね~
コッペちゃんのねむねむの目かわいい~(^^)
うさぎさんもよく見てると表情豊かですよねぇ(^^)
甥っ子ちゃん、ハーフだけあって、かわいい目してますねぇ(><)
めっちゃかわいい(^^)

投稿: がじゅう | 2008年11月 8日 (土) 14時45分

甥っ子ちゃんのお目目 くりっくりで可愛い~heart04
さすがハーフですねshine
眠たいときのお目目って可愛いよね~eye
私も眠くなってきた~sleepy

投稿: ペットファミリー | 2008年11月 8日 (土) 15時52分

眠たいお目々みてると
こちらまで誘われちゃう〜〜〜

甥っ子ちゃん、さすがハーフですね!
ぱっちりくりっくり、
とってもきれいなお目々!

投稿: ようこ | 2008年11月 8日 (土) 19時49分

レオン君とミルキー君も可愛いですがっ。
やっぱりコッペ姫ですよ!
眠たそうな目も、可愛いです。
ぜひとも寝ている姿を見てみたいです♪

投稿: ちとせ | 2008年11月 8日 (土) 20時21分

うさぎさんの目ってクリクリで出っ張ってるので

物に当たらないか心配してます(^^;

目薬が差しやすいんですがね(笑)

甥っ子さんの目はすごく綺麗ですよね~
子供の目はすごく純粋でクッキリ!

ももママの目は・・・濁ってる~(泣)

投稿: ももママ | 2008年11月 8日 (土) 22時09分

お~!甥っ子ちゃん♪
絶対かわいい~ってお目めしてる!happy01
ほんと、いろんなお目めしますよね~。
すももは嬉しい時とか美味しい時って、
目をぱちくり(瞬き?)させて喜んでますよ~。
あんずは、食べてる時でも食フンしてても
毛づくろいしてる時でも、すぐに眠いって目
(ボ~ッとしてる目)になってます(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年11月 9日 (日) 00時43分

はじめまして、こんばんは♪
ブログにコメントありがとうございました。
さっそくおじゃましに来ました☆

レオンくんもミルキーちゃん(くん)もコッペ姫もみんな可愛いですね(^^)

三羽もいると賑やかで楽しそうですね。

ウチもいつかは多頭飼いをしてみたいなと思っているのですが、家がせまいのでなかなか・・・

投稿: milk | 2008年11月 9日 (日) 06時37分

うさちゃんの目、確かに
色々と物語ってる気がします笑
でも何やってんだー!と
考えが読めないことも多々・・・coldsweats01
そういうやりとりも楽しいですが笑
甥っ子さんすっごく可愛いですね!
ハーフかぁ、憧れます~lovely

投稿: ちょろみ | 2008年11月 9日 (日) 10時03分

王子&姫達のおめめ可愛い!
うちはやまと一人(一羽)だから
よく分らないけど、やっぱり皆表情って(目)
違うんですか?

甥っ子1号・2号君がまた可愛いわぁ~~~(*^^*)
将来が楽しみですね!
イケメン君まちがいなしっ!

投稿: とっこ | 2008年11月 9日 (日) 16時20分

はじめまして。
先日は、ブログへお越しいただいてありがとうございました。

うさぎさんが3羽いるんですね。
それぞれのお目々が、語っていることが違って
それが面白いですよね。
甥っ子さんのお目々は、くっきりぱっちりで
可愛いですね~。

人間もうさぎさんも、目でいろいろなことを語っていますよね。
一緒に暮らしていると、お目々を見ると
何を望んでいるのかがわかるようになるところが
また嬉しいです。

投稿: ぷいぷいmama | 2008年11月 9日 (日) 18時42分

ウサギには表情が無い。と言う人がいますが
ちゃんと表情ありますよね。
そんな事を言っている人に、ぜひこのお目目写真を
見てもらいたいです。
甥っ子ちゃん’sも、お目目がまん丸で可愛いですhappy01

投稿: ひー | 2008年11月 9日 (日) 20時42分

ウサの目の表情て豊かですよね
・眠い時
・オヤツが欲しい時
・ナデナデして欲しい時
・怒っている時
・驚いている時...
挙げるとキリが無いですよね
でも、コレを読み取りウサと最善の付き合い方が出来ればいいですよねぇ~
※贈り物無事届きました
有難う御座います!
ご連絡が遅くなり申し訳御座いません
この場をお借りしお礼をさせていただきます事
お許しください

投稿: きなこパパ | 2008年11月10日 (月) 13時14分

甥っ子さんたちの大きなお目々に
思わずきゅ~んってしちゃいました。f^^
大きくて可愛い。>▽<
これくらい大きいと、かなり物言えますね。
羨ましい。^^♪

投稿: CECILmama | 2008年11月10日 (月) 20時04分

aries がめらママさんへ (by ナタリー)
「眠~い」以外は全部勝手な解釈…
一番多いのが「ママさん大好き…」なんですよ~happy01
きっとうさぎ'sは「違うannoy」って思っているかも

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時16分

taurus あめちゃんさんへ (by ナタリー)
レオン君の目はなぜかいつも炎が…
熱い男なんですかね~~( ^ω^ )

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時18分

gemini ♪ドナルド♪さんへ (by ナタリー)
私は自分の都合のいいように解釈していますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
きっと、うさちゃんが話せたら全く違う事を言っているはず…(^-^;

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時20分

cancer ramさんへ (by ナタリー)
モテモテコッペにちょっとやきもち焼き中です…gawk
これからも皆さんに喜んでもらえる写真頑張って撮らなくてはrock

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時23分

leo うさキックさんへ (by ナタリー)
お目目は良いですよね~
私も大好きですnote 
一番わかりやすいのは、眠たい時、怒っているときですね...

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時25分

virgo らび.comさんへ (by ナタリー)
カラーによって目の色も異なるので面白いですよね~
らび.comさんのお家のジャージーちゃん達のお目目も大好きですlovely

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時27分

scorpius がじゅうさんへ (by ナタリー)
うさぎさんへ目にものすごく気持ちが表れている気がします・・・
喋れない分、目で気持を伝えているのかな~って思います。
甥っ子の目…私もあんなお目目が良いな~

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時29分

sagittarius ペットファミリーさんへ (by ナタリー)
私もよくフローラーちゃんと小雪ちゃんの寝顔を見て眠たくなっています...
皆、不思議な癒しパワー持っていますよねconfident

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時32分

capricornus ようこさんへ (by ナタリー)
私も眠たい...(´△`)Zzzz・・・。o○ 
甥っ子のお目目が大人になってもこのままであって欲しい...(←叔母バカです)

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時34分

carouselpony ちとせさんへ (by ナタリー)
コッペちゃん、ナデナデされて気持良いとそのまま夢の国へ行ってしまうんですよ~sleepy
とっても可愛いですよhappy01 

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時36分

cat ももママさんへ (by ナタリー)
わかります...目薬さす時は便利だけれど、牧草の粉やゴミなどが入りそうでひやひやします・・・
私の眼はもっと濁っているかも...crying 甥っ子と目取り替えてこようかな…(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時39分

snail うさポンママさんへ (by ナタリー)
やはり個体差ありますよね~
コッペちゃんはネムネムの目が多いです...
レオンは常に燃えている...熱い坊や
ミルキーはクリクリ…なんにでも興味を示します

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時41分

chick milkさんへ (by ナタリー)
訪問ありがとうございます。
我が家も狭いので順番にサークルを使ってもらっています。
賑やかで、お仕事も倍になりますが、喜びも倍になるので、とても楽しいです。

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時43分

penguin ちょろみさんへ (by ナタリー)
何考えているか読めなくって、「ね~何考えているの????」ってケージの前に座り込んで話しかけていることが多々…coldsweats01
知らない人が見たら頭の弱い子に見られるかも...wobbly

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時45分

fish とっこさんへ (by ナタリー)
それぞれ目の表情も、甘え方も、遊び方も違うので見ていて飽きないですよ...
それぞれの性格を理解して、接し方を変えてあげないといけないのがちょっと難しいですが...sweat01

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時48分

horse ぷいぷいママさんへ (by ナタリー)
訪問ありがとうございます。
目を見て話せ…って小さい時良く言われましたが、目を見ると本当に気持ちが通じるような気がして嬉しいです。
また、遊びに行かせて頂きます。これからもよろしくですwink

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時51分

clover ひーさんへ (by ナタリー)
うさぎさんは鳴かないけれど表情豊かですよね~
一緒に暮らせばうさぎの魅力が理解できるはず…
うさぎ塗れの暮らしがしたくなるはず…

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時54分

cherry きなこパパさんへ (by ナタリー)
目が訴えていること、きちんと理解できたらお互いストレスない生活が送れるのに...って思います。...ストレスになっているのは私ではなくウサちゃんなんですけどね、きっと…
(贈り物、つまらないものですが、召し上がってください)

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 22時57分

tulip CECILmamaさんへ (by ナタリー)
訪問ありがとうございます。
この大きなお目目はゴミも沢山入るみたいですよ~think
クリクリ動いてとても表情豊かですよ~

投稿: ナタリー | 2008年11月10日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/25109341

この記事へのトラックバック一覧です: 目は口ほどに物を言う:

« コッペにくびったけ | トップページ | 彼女 or コッペ姫 »