« 心の凸凹 | トップページ | 元気いっぱい »

心の凸凹 ②

前回のレポで、私がわかりにくい書き方pencil...というか中途半端なレポをしてしまったので誤解が...ごめんなさ~~o(_ _)oペコッ

会社とお引越しは関係ないのです。

お引越しは何が何でもします

今回のお部屋探しで、ペットと言えば犬dogcatで、うさぎさんへの理解がまだまだ少ないことを改めて実感しました。

こうなったら、ナタリーは『うさぎ広め隊になって、うさぎの事をもっと理解してもらえる様に頑張ろうrockって勝手に考えていますthink 

本当は、一軒家houseを探していたのですが、古い物件ばかり...

怖がりのナタリーは『何かでてきそう....』って余計なことを考え、お庭を諦め、広いベランダの有るマンションに決定しましたbuilding

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

会社の方は実務(???)のことなんです...

スペイン語と日本語が話せるということもあって、もともとチリへの出張が多い部署に居たのですが、これまで長いお休みが近づくと、長期出張を命じられいました...(去年はお盆休みも、年末年始の休みもなしにチリで働いていましたsad

チリではお友達も出来たし、食べ物は美味しいしdelicious、自然waveもキレイだし、本当に住みやすそうで大好きなのですが... 出張中はパパさんと離れ離れ、朝9時から明け方の1時ぐらいまで研究+翻訳+通訳の厳しい仕事をこなし、身も心もボロボロでした。

会社に頼んで、出張の無い技術部に移動させてもらい、今では主に研究を中心に行い、依頼があればスペイン語⇔日本語の翻訳を行なっています。

会社は通訳を雇う経費が惜しいのか、『能力を無駄にしている』とか、『家庭や出産は会社に関わることで、貴方のプライベートでは無い』と言ってくるんですangry (スペイン語、日本語が話せて、化学系で便利に利用できる人材が欲しいだけでしょ...←私の心の叫び

私にとって一番大切なのは、パパさんと、3兎ちゃんとの生活で、それに勝る幸せは無いです。だから、たとえ転職活動をしなくてはいけなくなっても、この幸せは守ります

グチグチレポになってしまった...パパさんにも散々グチって迷惑かけているのに...

...でも、なんだか書いているとすっきりした~happy02

次回は可愛子ちゃん達のレポ、しっかり行ないますので宜しくです。

Photo 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 88px_002人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 心の凸凹 | トップページ | 元気いっぱい »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

そうだったんですねthink
嫌なこと溜め込んでたらストレス溜まっちゃいますよ。
私はしょっちゅう旦那ちゃんやうさ達に愚痴を言ってますsweat02
うさ達に言っても一方通行なんですけどねcoldsweats01

ナタリーさん、ファイトgood

投稿: らび.com | 2008年10月24日 (金) 13時02分

何の資格も特技もない私としては、それだけ会社に必要とされているのはうらやましい気もしますが。
でも、人それぞれ大切なことが違うし、家庭が大切ってそれだけはっきり言えるナタリーさんは幸せですね♪
しっかし、盆正月って一番家族とゆっくりしたい時にそんな地球の裏にいるのはパパさんもうさちゃんたちも寂しいですよね~。

1戸建てって憧れですけど、賃貸って古い物件ばかりですよね。私も物件探ししたときには何かが出る(黒いヤツ)と思って新しい物件ばかり見てましたよ。

投稿: がめらママ | 2008年10月24日 (金) 15時14分

すごいな~ナタリーさんって才女なんですね(@@)
私なんて何も資格もなくて、英語だってぜんぜんわからないし、ただの専業主婦で、それもまともにこなせないのに、、、
会社でそんなに重要なことしているなんて素晴らしい人材なんですね(><)
なんだかとっても羨ましいですよぉ・・・
でも、3うさちゃんとのパパさんとの生活も大切ですものね(^^)
良い物件が見つかったようなので、良かったです(^^)
マンションって一軒家よりも暖かいし温度管理がしやすいからうさぎさんにとっても良いと思いますよ(^^)
いろいろと大変そうですけど、頑張ってくださいね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年10月24日 (金) 18時17分

心中お察しします。

職種を見る限りでは高い技術を要するみたいですし、
スペイン語が話せる日本人の方も少ないと思うので
企業側からすると、ナタリーさんはとても貴重な
社員さんのはずです。
でも残念ながら企業側というものは 利益を追求するあまり
従業員さんをそっちのけで考えてしまう傾向があるようです。
体と心が大きくパンクしては元も子もありません。
何か策を講じた方がいいかもしれません。
それで改善されない場合は、転職を前向きに
考えてもいいと思いますよ。

あわわ・・・長文になってしまいました。すみませんでした。

投稿: えるまま | 2008年10月24日 (金) 18時39分

こんばんは、中々おじゃま出来なくてごめんなさい。新しいお家に引越しですかぁ大変だけど頑張って下さいね。お仕事も凄いけどナタリーさん凄い人材だから会社も色々あるんでしょうね。。。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年10月24日 (金) 19時51分

はじめまして。
ももママさんのところから、飛んできました、
らむおむすびといいます。
もしかして、コッぺちゃんは、横浜のpet`s-club
出身ですか?
ウチにも、pet`s-club出身の、ファジーがいます。

日記の内容とは違うコメントでごめんなさい。
また、遊びによらせてくださいね。

投稿: らむおむすび | 2008年10月24日 (金) 20時43分

キャー凄いsign03
スペイン語だなんてステキ~shine
カッコいいshine
憧れる~shine
私なんて 日本人のくせに まともに日本語も喋れてないよwobbly
でも 長期間も家族と離れるのは寂しいよねweep
私なら ホームシックにかかってるかもweep
でも家族 5人でお引越し 楽しみだねheart04
広いベランダ3人とも喜ぶでしょうねheart04

今日は わざわざ 有難うございましたm(__)m
時間のある時に やってみますhappy01

投稿: ペットファミリー | 2008年10月24日 (金) 22時38分

なるほど、なるほど~~。
そんな事があったんですね~wobblysweat01
通訳の仕事は集中力がものすごく必要なので、
とても疲れると聞いたことがあります。
まして、翻訳&研究の仕事もやっていたので
それはクタクタですよね・・・weep
出張の無い部に移動できて良かったです。
もう少し続けてみてはいかがでしょうか?
同時に、参考までに色々な会社を調べてみるのも
いいかもしれません。
当たり前ですが、人生は一度きり!
お互いに無理をしすぎないように、
ほどほどに頑張りましょうねwinkheart04sign01

投稿: ぬまこ | 2008年10月25日 (土) 02時46分

penguin らび.comさんへ (by ナタリー)
ストレス溜まりまくりです。
でも、うさちゃんが我家に来てからは、忙しくなった分、癒しと喜びを貰っています。
毎日がアニマルセラピーですwink

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 08時55分

carouselpony がめらママさんへ (by ナタリー)
出張が無い部署移動になってからうさちゃんをお迎えしたので、出張中離れ離れは無いのです。
でも、パパさんとは離れ離れでした。毎日メールや電話でグチを聞いてもらっていました....
仕事が出来て、期待されるのは嬉しいのですが、プライベートは守って欲しい...と思ってしまうのです...
やっぱりパパさんが居てくれるから頑張れるんですよね...パパさん無しではダメダメ状態なんです...coldsweats01

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時04分

aries がじゅうさんへ (by ナタリー)
才能が有るのではなく、南米で生まれ育ったからだと思います。
だって、英語は勉強してもなかなか話せるようにはなれない...
空港で使う英語が精一杯です...sweat02
引越し、とても楽しみです。

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時10分

taurus えるままさんへ (by ナタリー)
アドバイス有難うございます。
お仕事で期待されるのは嬉しいことだと思うのですが、ボロボロになって行く自分が嫌で...
パパさんにも心配かけてばかりなので...
様子を見ながら会社とも話し合いながら今後のことを考えていこうと思います。
慌てて結論を出して、後々後悔しないように...
幸い、パパさんは『好きにして良いんだよ...』って言ってくれているので... 

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時15分

dog ドナルドさんへ (by ナタリー)
会社がもう少し従業員のことを考えてくれたら...って思うんですけどね...
今度のマンションは、職場から少し遠くなってしまうのですが、とても気に入ったので楽しみですnote

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時17分

cat らむおむすびさんへ (by ナタリー)
訪問有難うございます。
コッペちゃん、pet'sさんの所の子ですよ。
もしかして逢った事ありました????
ラムおむすびさんところのファジーちゃん、pet'sさんのBBSで見ましたよ♪
そして、早速遊びに行かせて貰いました。ひまわりちゃん、生後6ヶ月、可愛いですね~
これからも遊びに行かせてもらいます。
宜しくお願いします。

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時23分

chick ペットファミリーさんへ (by ナタリー)
南米で育ったから話せるので、日本で生まれ育っ居たらきっと出来ていないと思いますcoldsweats01
それを生かして仕事が出来るのは幸せなんだとは思うのですが、仕事より大切なものが有ると...
お引越し楽しみです♪
一軒家ではないので、そこまで広くは無いのですが...

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時26分

fish めまこさんへ (by ナタリー)
アドバイス有難うございます。
とりあえずは出張の無い部署に行けたのですが、社長が、また”長期出張に行かせよう”とたくらんでいるみたいなんです...despair
しっかり状況をみて判断していこうと思います。
母の口癖“無理しない程度に頑張ってね”を思い出しながら、もう少し頑張ってみようかな~

投稿: ナタリー | 2008年10月25日 (土) 09時35分

いや〜ん、貴方のプライベートない!なんて言う会社、
ちょっとむかついちゃいますねっ!
ナタリーさんがそれだけの能力があるんだから
会社もきっと手放したくないはすです。
ぎりぎりまでわがまま言ってもいいと思うわ!
それでダメなら転職したって、スペイン語で科学系なんて
ほんと、少ない人材だからもっと良い環境の会社が
見つかると思いますよ!
あまり凹むのも身体によくないから、改善されないようなら
転職考えるのも良いかもですね。

投稿: ようこ | 2008年10月25日 (土) 15時03分

お引っ越しされるんですね。
お仕事のことは色々大変かと思いますが、うさぎさんOKをもらって堂々と3羽を放せる(?!)ベランダ付きのおうちは楽しみですね!
うさぎさん3羽にはしっかり癒していただかなくては(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年10月25日 (土) 15時49分

私はプライベートを存分に楽しむ為に
仕事も頑張る・・・ってタイプだったので
もし私が今のナタリーさんの会社の方針で
働いてるとしたら、即転職してますね。
家庭や出産は個人の責任&自由ですもん!
ナタリーさんは、他の人ではなかなか出来ない仕事をこなしてるんだから
多少は融通聞いてもらって丁度いいぐらいだと思いますよ。
それがわがままだと言うなら、そういう会社がわがままだ!angry
パパさんが好きにしていいと言って下さってるから
ナタリーさんの好きにして構わないと思いますよ!wink

投稿: うさポンママ | 2008年10月25日 (土) 16時08分

チンチラのそーすけのブログ、
訪問ありがとうございます。
また着まーす!

投稿: Hi | 2008年10月25日 (土) 17時05分

はじめて書き込みさせて頂きます。
バニラを見に来てくださってありがとうございます。

3ウサさんとも可愛いですね~!!特にレオンちゃんの毛色が素敵ですね。憧れのカラーです。

また遊びに来させてくださいね。
お仕事お引越し頑張ってください!

投稿: もも | 2008年10月25日 (土) 21時17分

会社の都合で、引越しができないのかと思いましたが
そうじゃなかったのですねhappy02
早とちりしてしまいました。
ウサギちゃんなら、絶対に近所迷惑にならないので
もっと理解しもらいたいですよね。

会社って本当に感情がないですよね。
人を物だと思っているような、扱いをされたりしますweep
ナタリーさんの語学能力が必要ならば、ナタリーさんの
希望を聞いてくれれば、いいですよね。

投稿: ひー | 2008年10月25日 (土) 23時25分

ナタリーさん、会社でそんな事があったんですね
勝手すぎますよね・・
毎日胃がキリキリしちゃいそうwobbly

でもでもshine
スペイン語sign02カッコイイじゃないですかheart01
私は日本語もやっとなので(笑)

うちも部屋探しをした時に、ペットOKなのにウサギはダメっていうところが結構あって何で???って思ってました。
納得できませんよねgawk

投稿: ふ~ちゃんママ | 2008年10月26日 (日) 00時18分

こんばんは。

先日は、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

早速、お邪魔させて頂きました。

レオンちゃん・ミルキーちゃん、コッペちゃん、可愛いですね。

時々、覘かせて頂きますね。

また、お時間がございましたら、遊びにいらしてね。

投稿: かおり | 2008年10月26日 (日) 00時23分

初めまして!

同じ三羽のうさぎさんのオーナーさんなんですね!
かわいいネザーちゃんですね。

スペイン語がご堪能とはすごいっ!

私なんか日本語すら危ういのに(^^;

また遊びに来させていただきます!

投稿: ももママ | 2008年10月26日 (日) 21時01分

こんばんは~☆

スペイン語が話せるんですね~!
翻訳や通訳が出来るなんて凄いです!
会社と言うのはやっぱり社員の生活よりも
会社第一ですもんね(--;)
ご自身が一番大切だと思う事を最優先にしたいですよね!
こんな事を言ったら語弊があるかもしれないけど
仕事はあっても、家族はひとつしかない
かけがいのないものですもの。

お引越しはそういうストレス発散にもなるかも。
うちもやまとの為に引っ越したいけど
なかなか・・・(泣)

そうそう!『うさぎ広め隊』でしたっけ??
私も隊員にして下さいっ(笑)

投稿: とっこ | 2008年10月26日 (日) 23時48分

aries ようこさんへ (by ナタリー)
有難うございま~すo(*^▽^*)o
プライベートが無い...っ何時の時代だ...
って言ってやりたいです...
引越しを11月末にするので、その後落ち着いてから今後のこと検討しますconfident
うさちゃんとパパさんに癒されながら頑張りますup

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時12分

taurus カイヌシさんへ (by ナタリー)
引越し、本当に嬉しいです。
うさぎ’sプライベートルームが出来るので、危険なものを全て排除して、思う存分遊んでもらいたいです。
でも、広くなるともっとフワフワさんが欲しくなりそうで怖いよ~~

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時17分

penguin うさぽんママさんへ (by ナタリー)
私もプライベートを楽しむため、仕事を頑張る...ってタイプだったんですが...(;´д`)トホホ… 
いつの間にか、迷路にはまってストレスだらけになっていました。
でも、引越しして落ち着いたら、今後のこと前向きに検討してみますhappy01 
辞めるとしたら、会社に言いたいこと全て言ってから辞めてやる~~~(-_-X)

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時25分

carouselpony Hiさんへ (by ナタリー)
訪問有難うございます。
チンチラのそーすけ君、とても可愛いですねhappy01
また、そーすけ君の寝顔に癒されに行きます。
これからも宜しくですo(_ _)oペコッ 

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時29分

cherry ももさんへ (by ナタリー)
訪問有難うございます。
レオン君はパパが絶対にブルーの子っ言ってお迎えした子です。とても気に入っています。今後の成長が楽しみです。
私はバニラちゃんの色に惚れ惚れしていますlovely
また遊びに行きますwink

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時35分

banana ひーさんへ (by ナタリー)
私の中途半端なレポのため、皆様に誤解を...
本当にごめんなさ~いo(_ _)oペコッ o(_ _)oペコッ 
お引越しは11月末に決りました。
凄く楽しみですnote
会社って何処でもそうなんですかね~???
従業員あっての会社なのに....
皆でストライキしたら、従業員の大切さ理解してもらえるかな~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時39分

apple ふ~ちゃんママさんへ (by ナタリー)
ペット可って書いて有るのに、うさぎはNGって腹が立ちますよね...(# ゚Д゚) ムッカー 
でも、それだけうさぎさんの知識が貧しいってことですよね
うさぎの飼育方法等を理解してくれたらきっと、ペット可でなくても『うさぎなら...』って言ってくれそうだけど....( ^ω^ )
マイホームhouseがあればな~  

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時44分

cake かおりさんへ (by ナタリー)
訪問有難うございます。
かおりさんの所の可愛いうさぎ'sまた逢いに行かせて頂きま~す。
これからも宜しくですo(_ _)oペコッ 

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 09時50分

present ももママさんへ (by ナタリー)
訪問有難うございますo(_ _)oペコッ 
ももママさんの所のミリレッキスちゃん、我家のパパさんも惚れ惚れしています...
ミニレッキスが大好きだけれど今は無理なので、『レオン君ミニレッキスに似ていない????』って勝手に言っています( ´艸`)プププ 

投稿: | 2008年10月27日 (月) 09時55分

dog とっこさんへ (by ナタリー)
いいですよ~~『うさぎ広め隊』...隊員はうさ好きなら誰でもok...(*^ω^*)ノ彡
どうやって活動しよう~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

私もとっこさんと同感です。家族は代えが効かないけれど、会社なんて一杯ありますからね...
パパさん、うさぎ'sを第一に考えて生活できるような環境づくりしていきたいと思いますhappy01

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 10時00分

こんにちは~♪
リンク、どうぞ貼って下さいませ☆
先程こちらも貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いします(^0^)/

投稿: とっこ | 2008年10月27日 (月) 12時14分

こんにちは。
会社側のあまりの言いようにびっくりしました(@@)
能力の事はともかく、家庭や出産の事は他人が口出しする事ではないですよね。
そこまで言うなら子連れ出勤、うさぎ同伴出勤も認めてみろと言ってやりたいです(怒)

お引っ越しされるんですね♪
寒くなってきましたから、どうかお体に気をつけて下さいね。

投稿: ram | 2008年10月27日 (月) 13時20分

ナタリーさん、こんにちわ~
『うさぎ広め隊』←岡山方面なら受け持ちますよっ!♪

お勤めの会社でそんな事が・・・(-""-;)
全ての会社に言える事じゃないかもしれないですが、
企業側は、社員(就業者)をコマの様に扱って、
気に入らないなら…((o(-゛-;)ポイって話は、
ん~~…、よく耳にしてます。
でもね、人生は自分のモノだから!!
話、良い方向へ進むといいですね!
にしても、ナタリーさんのスキル、すごいねっ☆

投稿: ぷりんママ | 2008年10月27日 (月) 15時41分

aries とっこさんへ (by ナタリー)
リンクの件、有難うございます。
早速リンク貼らせていただきま~す
これからも宜しくお願いしま~す

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 18時14分

penguin ramさんへ (by ナタリー)
念願のお引越し11月末にほぼ決りましたheart02
会社って酷いですよね...
と言うか、私がいる会社が特に酷いのかも…
うさぎ&子供つれてお仕事以降かな~(・∀・)ニヤニヤ
でも、会社にははっきりと言ってやりましたよ~
『会社のために母親になることは諦めない』…ってscissors

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 18時18分

carouselpony ぷりんママさんへ (by ナタリー)
『うさぎ広め隊』in岡山支部…お任せしました~(笑)
パパさんに『どうやって広めるの????』って聞かれてしまい…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ (大汗)
会社なんかに負けないよううさぎ’sにパワーをもらって頑張りますnote

投稿: ナタリー | 2008年10月27日 (月) 18時21分

「うさぎ広ろめ隊」私も大賛成です。
うさぎの魅力などいろいろとみんなに知ってもらいたいですよねhappy01
マンションもいい物件が見つかったんですね。
やっぱりうさちゃんを遊ばせる場所は重要ポイントですよねsign03

お仕事の方もどこの会社もいろいろとあるんですね。
でも、スペイン語とはすご~い。
私なんて日本語もビミョーなのに・・・もっと勉強しとけばよかった。。。crying
会社なんかに負けずに頑張ってくださいね。

投稿: プリンママ♪ | 2008年10月27日 (月) 19時18分

こんにちは、お引越しは出来るんですね~それは良かったhappy01新居も決まって気分一新、パパさん、うさちゃんとエンジョイライフを。
仕事のグチ聞いてあげますよ~大事にしたいものあるもんねconfident

投稿: あめちゃん | 2008年10月28日 (火) 10時05分

cherry ぷりんママ♪さんへ (by ナタリー)
『うさぎ広め隊』in Hiroshima お任せしま~す(笑)
きっとうさちゃんと触れ合って、理解してもらったらみんなメロメロになるはず...(・∀・)ニヤニヤ
マンションも決ったし、会社に勝てるぐらいのパワーをうさぎ’sとパパさんからもらっているので頑張ります~(プライベートを楽しみながら...ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

投稿: ナタリー | 2008年10月28日 (火) 10時58分

penguin あめちゃんさんへ (by ナタリー)
パパさんと出会って、うさぎ'sをお迎えして、私、本当に変ったな~って思います
守りたいものが有るのって凄く強くなれるんですねconfident
ストレスためないようにグチりながら頑張りま~すrock
グチってたら聞き流しくださ~いヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ナタリー | 2008年10月28日 (火) 11時02分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
5hRUng4L

投稿: hikaku | 2009年6月24日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/24713205

この記事へのトラックバック一覧です: 心の凸凹 ②:

« 心の凸凹 | トップページ | 元気いっぱい »