« 食欲の秋 | トップページ | 2010年W杯 »

抱っこちゃんうさぎ

皆様、パパさんの体調を心配してくださって有難うございます。

パパさんは少しずつ良くなってきています。まだまだ安心はできませんがdespair....

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は我が家の抱っこ兎の紹介で~す。

          ★ ミル君 ★

Pa120065_4 Pa120067

         ☆ レオン君 ☆

1以前upした写真でごめんなさい...

         ☆ コッペ姫 ☆

    Pp_2

皆良い子に抱っこされていま~すnotenote

抱っこの方法が分からない...抱っこが出来ない...とよく聞きます

実は、我が家もそうでした。pet'sさんで抱っこを習ってからウサギ’sは抱っこを嫌がらなくなりました。

我家の抱っこの方法:

one ナデナデして安心させ、リラックスしたらそっと目隠しする

two  もう一方の手をそっとお腹に手を置く

three 目隠ししていた手を、背中をなでるようにして、すばやくお尻に当てる

four お尻をすくい上げるように持ち上げる(お腹の手に力は入れない)

five 自分の胸元にしかりつけてあげ、ナデナデする

six 暴れる時はひじで目隠して、ナデナデして落ち着かせる

抱っこの方法を写真でレポしたかったのですが....sweat01 体調が回復するまでもうしばらく待ってくださ~いconfident

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

|

« 食欲の秋 | トップページ | 2010年W杯 »

コッペちゃん便り」カテゴリの記事

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ありがと~
我が家は全然抱っこできませ~ん
上手にするりするりと逃げるのよ~
やってみようっと♪
体調万全になってからでOKなので
ぜひ写真つきレポお待ちしておりマース
(ムリせずゆっくり治してね)

投稿: まましゃん | 2008年10月16日 (木) 09時58分

大人しく抱っこされてますねhappy02
暴れたら目を隠せばいいのですね。
抱っこするのを諦めていましたが
チャレンジしてみます。

投稿: ひー | 2008年10月16日 (木) 10時49分

うちのウサたちは、小さいうちに抱っこ好きに
なったみたいで、抱っこしてーってきますよ(笑)

投稿: ぴんぴろ~ん | 2008年10月16日 (木) 11時57分

すご~い、羨ましいです~
いろいろやり方は知ってるんですが、知ってるだけで、上手く行かないんですよね・・・・(^_^;)
すぐに暴れてしまって、怪我したこともあって、無理すると怖いんです。
体調がよくなってからでよいので、写真付きで(動画ならなおいいですが)ぜひお願いします。

投稿: でろんでろん | 2008年10月16日 (木) 13時06分

ぐすっ
我が家もダッコだめなんですよ~
猛ダッシュで逃げられ、足ダンされちゃいます。
しばらく向こうもヘコんでるけど、こっちのヘコみ具合の方が大きい…

体調が復活されたら、できたら動画でupしていただけるとうれしいな。
早く元気になるといいですね。

投稿: がめらママ | 2008年10月16日 (木) 13時08分

お上手ですねぇ~
完璧じゃないですか!
抱っこはウサが暴れても躊躇しないのが
コツと思っています
⑥の目隠しは、暴れる家のウサを
落ち着かせるのに使ってます(^ー^

投稿: きなこパパ | 2008年10月16日 (木) 13時44分

こんにちは、うちのも抱っこはダメですね~wobbly
今度この方法でチャレンジしてみます。
写真レポ待ってま~す。

投稿: あめちゃん | 2008年10月16日 (木) 15時34分

皆いい子に抱っこされていますね!
すごい すごい!
うちの子もできるでしょうか(^^;
試してみなくては…
写真レポ楽しみにしています♪
早く体調良くなるといいですね^^

投稿: ぴーち | 2008年10月16日 (木) 18時52分

moon1 まましゃんへ (by ナタリー)
私も以前はうまく抱っこ出来ないで、悩んでいました。
うさちゃんが安心するように、おしりの部分をしっかり支えて、体にくっつけてあげるのがポイントみたいです。

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 21時53分

moon2 ひーさんへ (by ナタリー)
うさぎさんは、目隠しをすると怖がらないので、是非試してみてください。立ったまま抱っこしないのがポイントです。落ちたら怪我してしまうかもしれません…

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 21時57分

moon3 ぴんぴろ~んさんへ (by ナタリー)
うさぎってそれぞれの子に個性があって、抱っこ大好きな子、大嫌いな子っとさまざまですよね...
皆が大好きだったらいいのに...(≧m≦)

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 21時59分

fullmoon でろんでろんさんへ (by ナタリー)
週末にでも、動画撮影会行ってみま~す
今からドキドキワクワク...

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 22時00分

sun がめらままさんへ (by ナタリー)
私も抱っこ諦めようかと思いました。
pet'sさんとの出会いは、我家にとって最高に幸せなことだな~って思います。

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 22時03分

snow きなこパパさんへ (by ナタリー)
以前は暴れると怪我するのでは...と思っていましたが、今は違います。
目隠し&ナデナデして安心させます。
でも、ここまで来るまで、何度か腕や胸をカップってされて傷だらけになっています...(笑)

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 22時06分

sprinkle あめちゃんさんへ (by ナタリー)
まろんちゃんも抱っこ嫌いですか~
抱っこ、うまくいくと良いですねnotes
写真レポ、お楽しみに

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 22時08分

typhoon ぴーちさんへ (by ナタリー)
是非試してみてください。
抱っこうさが増えますようにsign04note

投稿: ナタリー | 2008年10月16日 (木) 22時10分

うちの子も抱っこウサギですが…
最近はつめきりが大変になってきました。

ナタリーさんちは3匹とも抱っこウサギちゃんでいいですね^^
ネザーはホーランドより抱っこウサギが少ないとききましたが、慣れでしょうか。。。

想像以上にコッペ姫が小さいのと、ナタリーさんの腕がか細いのでちょっとビックリ。。。
うらやましいですわ^^

投稿: りかな | 2008年10月16日 (木) 23時52分

確かに、ホーランドの方が懐っこいって言いますよね~
我家のうさちゃんも実はいい迷惑...と思っていたりして...sweat01
でも、コッペちゃんを抱っこできるようになるまで何度かカプって腕をされたので、私の腕には思い出の傷が...

コッペちゃんはまん丸ちゃんだけれど、意外とコンパトですよ。

投稿: ナタリー | 2008年10月17日 (金) 12時37分

ナタリーさん、早速抱っこの仕方を学びに来ました。
さっそくこの方法でラルを抱っこしてみます!

投稿: ちとせ | 2008年10月18日 (土) 18時14分

我に返るとさっさと逃げていってしまいますが、わたしも少しだけ抱っこできるようになってきました。
逃げ出そうとした時にわたしもびっくりしてすぐに手を離してしまうので、そこのところをナタリーさんから習得したいです。
ちなみに抱っこは長い時間でもオッケーなのですか?

投稿: うーぱー | 2008年10月20日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/24529880

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこちゃんうさぎ:

« 食欲の秋 | トップページ | 2010年W杯 »