« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

New face♪♪

以前、生後2ヶ月目の我家の耳たれうさちゃんcatfaceを紹介したのですが、生後5か月目の耳たれうさちゃんcatface...気になりませんか~???

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

耳たれレオン君

↑生後2ヶ月目            ↑生後5か月目(現在)

あまり変わっていないね~confident でもお耳earが長くなったのではwobbly????

レオン君って...本当はネザーレッキスだったりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ママとパパはネザーとレッキス同時に飼えている幸せ者????

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

耳たれミル君

後2ヶ月目            ↑生後5か月目(現在)

大きくなったね~confident 換毛でブサカワだったお顔も、今ではしっかり うさぎさんnote (以前はうさぎじゃなかったのかannoy??? by ミルキー

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、初登場sign04 我が家のNew Facecatface 耳たれコッペ姫crown

お耳が小さくてキャワイィ~lovely 

Usakos_mini1 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

| | コメント (33) | トラックバック (0)

目覚めてしまった...(汗) + プレゼント♪

我家のガジガジ大魔王crownがとうとう目覚めてしまいましたcoldsweats01 

『何に』って...えっと~だから~その~...見てもらった方が早いかな↓↓↓

動画暗くて見えにくいですよね...ごめんなさいwobbly 引越したらせめて撮影の時だけでも明るくできるように工夫しますsweat01

そう、レオン君が目覚めてしまったのは、マウンティング、簡単に言うと「カクカク」ですねcoldsweats01

以前、『飼い主にはあまりさせてない方が良い』と読んだことがあったので、カクカク始めたら、さりげなくぬいぐるみにすり替えるてみましたhappy01scissors

エスカレートすると、ほんとに射精するそうです...sweat02 あと、噛みついてきたり、ツメを立てたりもするので、飼い主さんにするのを許さない方が良いそうですconfident

ミル君は、レオン君より2日お兄ちゃんだけれど....

体重の方が気になるのね... もうすぐ6か月...体重は1039gまで増えました~good

太っても兎汁noodleにしないから大丈夫だよ...deliciousrestaurant

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日会社から帰って来たら、なんと、きなこおはぎのきなこパパさんとおねいちゃんからプレゼントが届いていました~lovely

おねいちゃんとパパさんの共同作業で作られたエコバック、十勝あずきキャラメル、きなこさんの可愛いカード♪等等

    本当にありがとうございま~すnote

最後に、可愛く撮れた camera 我家の姫を見てくださ~いheart04

Usakos_mini1 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

| | コメント (30) | トラックバック (0)

元気いっぱい

前回のレポで沢山アドバイスや励ましの言葉をくださり

   heart02ありがとうございますheart02

引っ越しをして落ち着いたら今後について真剣に考えることにします。それまでは、なんとかストレスためないように頑張りますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

落ち込んでいた私に元気をくれようとしていたのか、我が家の3うさは大暴れしていました...coldsweats01

動画movieを3本連続でどうぞ~~eye 

あんまりの激しさにびっくりしないでね...(^-^;

コッペちゃん、トンネル邪魔ですか~???

ミル君、タオルを収納したいのかな???

レオン君、早すぎてママのカメラが付いていけないよ~

Photo 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 88px_002 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (30) | トラックバック (0)

心の凸凹 ②

前回のレポで、私がわかりにくい書き方pencil...というか中途半端なレポをしてしまったので誤解が...ごめんなさ~~o(_ _)oペコッ

会社とお引越しは関係ないのです。

お引越しは何が何でもします

今回のお部屋探しで、ペットと言えば犬dogcatで、うさぎさんへの理解がまだまだ少ないことを改めて実感しました。

こうなったら、ナタリーは『うさぎ広め隊になって、うさぎの事をもっと理解してもらえる様に頑張ろうrockって勝手に考えていますthink 

本当は、一軒家houseを探していたのですが、古い物件ばかり...

怖がりのナタリーは『何かでてきそう....』って余計なことを考え、お庭を諦め、広いベランダの有るマンションに決定しましたbuilding

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

会社の方は実務(???)のことなんです...

スペイン語と日本語が話せるということもあって、もともとチリへの出張が多い部署に居たのですが、これまで長いお休みが近づくと、長期出張を命じられいました...(去年はお盆休みも、年末年始の休みもなしにチリで働いていましたsad

チリではお友達も出来たし、食べ物は美味しいしdelicious、自然waveもキレイだし、本当に住みやすそうで大好きなのですが... 出張中はパパさんと離れ離れ、朝9時から明け方の1時ぐらいまで研究+翻訳+通訳の厳しい仕事をこなし、身も心もボロボロでした。

会社に頼んで、出張の無い技術部に移動させてもらい、今では主に研究を中心に行い、依頼があればスペイン語⇔日本語の翻訳を行なっています。

会社は通訳を雇う経費が惜しいのか、『能力を無駄にしている』とか、『家庭や出産は会社に関わることで、貴方のプライベートでは無い』と言ってくるんですangry (スペイン語、日本語が話せて、化学系で便利に利用できる人材が欲しいだけでしょ...←私の心の叫び

私にとって一番大切なのは、パパさんと、3兎ちゃんとの生活で、それに勝る幸せは無いです。だから、たとえ転職活動をしなくてはいけなくなっても、この幸せは守ります

グチグチレポになってしまった...パパさんにも散々グチって迷惑かけているのに...

...でも、なんだか書いているとすっきりした~happy02

次回は可愛子ちゃん達のレポ、しっかり行ないますので宜しくです。

Photo 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 88px_002人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (47) | トラックバック (0)

心の凸凹

新しいお家houseの検索....

良いかな~と思うと、もう予約が入っていたり、ペットは犬dogか猫cat以外お断り...って言われたり...それでも、うさぎ’sにもっと広いお部屋を...と思って不動産会社巡り...eye 

やっと気に入った物件見つけました~。うさちゃんOKって言ってもらえたし...notenote (お庭付きとはいかなかったものの、広いベランダが有るので....ま~良いか~happy01) 引っ越しが楽しみですhappy02

こんなnotenotenoteだった私のheart01が、会社の上司の一言で...音をたてて壊れてしまいましたheart03.... 

会社幹部の皆さんは従業員を何だと思っているのだろう...... 自分達の都合のいいように使える操り人形とでも思っているのかな~annoy

私は今の幸せな生活を守るためなら、会社を辞めます...poutって言ってやりたいですdash

最近、毎日がブルー...でも、お家に帰ると可愛い子ちゃん達がお迎えしてくれるので元気が出ますconfident

そんな我家の癒し姫は、誰かとヒソヒソ内緒話中...

Pa120069

見慣れない子だね...あなたは誰ですか~????

Pa120061

私はコッペ姫の新しいお友達だよ~。宜しくねhappy01

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ 88px_002人気ブログランキング【ブログの殿堂】

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年W杯

今日は少しウサ話題から離れて...soccerサッカーsoccerの話題

南米と言えば...soccerサッカーsoccerですよね~notes

サッカーは武器を使わない戦争..と言われるぐらい激しいのが南米wobbly

日本は昨日(15日)2010年W杯アジア最終予選で、 ウズベキスタンと引き分けてしまいましたが、なんと、南米予選では、ブラジル、アルゼンチンが苦戦する中、私が生まれ育った国、パラグアイが7勝2分け1敗で独走中run (現地のお友達は皆、テレビtv観戦して、ビールbeer飲んで、騒いでいるんだろうな~)

パラグアイが勝ち点23で首位、ブラジル(17)、アルゼンチン(16)、チリ(16)、ウルグアイ(13)、エクアドル(12)....といった感じですscissors

W杯南米予選では、全10チームがホーム&アウェイで2度対戦するという方式が採用されていて、上位4チームがワールドカップに出場し、5位は大陸間プレーオフに回り、勝てば出場できます。

南米のサッカーと言えば、ブラジル、アルゼンチンが必ずのように勝って、これまでは3位狙いだったのに、現時点で1位......このまま強くなってくれれば....優勝も夢ではない????なんてかってに盛り上がっているナタリーですhappy02

パラグアイで大学に通っていた時、期末テストの日が丁度試合日と重なり、さらに時間まで同じだったため、先生に泣きついて、中継をラジオslateで聞きながらながら(音量下げて...weep)試験受けさせてももらうぐらい熱狂的だった私....今では、テレビtv観戦できないせいかすっかり落ち着いてしまいました...think

早くケーブルtv入れて、ビールbeer飲みながら応援したいよ~~

パパさんも一緒に盛り上がってくれるかな~~

皆さん、パラグアイの応援宜しくで~~すrock

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへうさネタではないのに貼っているママさんにポチッとお願いしま~す

[サッカーW杯予選] ブログ村キーワード [サッカー観戦] ブログ村キーワード

| | コメント (9) | トラックバック (0)

抱っこちゃんうさぎ

皆様、パパさんの体調を心配してくださって有難うございます。

パパさんは少しずつ良くなってきています。まだまだ安心はできませんがdespair....

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は我が家の抱っこ兎の紹介で~す。

          ★ ミル君 ★

Pa120065_4 Pa120067

         ☆ レオン君 ☆

1以前upした写真でごめんなさい...

         ☆ コッペ姫 ☆

    Pp_2

皆良い子に抱っこされていま~すnotenote

抱っこの方法が分からない...抱っこが出来ない...とよく聞きます

実は、我が家もそうでした。pet'sさんで抱っこを習ってからウサギ’sは抱っこを嫌がらなくなりました。

我家の抱っこの方法:

one ナデナデして安心させ、リラックスしたらそっと目隠しする

two  もう一方の手をそっとお腹に手を置く

three 目隠ししていた手を、背中をなでるようにして、すばやくお尻に当てる

four お尻をすくい上げるように持ち上げる(お腹の手に力は入れない)

five 自分の胸元にしかりつけてあげ、ナデナデする

six 暴れる時はひじで目隠して、ナデナデして落ち着かせる

抱っこの方法を写真でレポしたかったのですが....sweat01 体調が回復するまでもうしばらく待ってくださ~いconfident

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

| | コメント (20) | トラックバック (0)

食欲の秋

パパさんの体調を心配くださって有難うございますo(_ _)oペコッ

パパさんは、熱が下がらなくって鼻もつまった状態で、全然良くならないので、金曜日会社を早退して再度病院に行ってきました。

今の薬を飲み終わってから再検査だそうですgawk 

鼻のつまっているのが治らないと熱spaは下がらないとのこと....wobbly

週末になってからやっと鼻をかめる様になって来ていますが、未だ熱が下がりません...

明日からまた仕事だと言うのに....

私の風邪はだいぶ良くなりました。熱もないので何とか頑張れていますscissors

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°

3うささんは元気です。

ミルキー君とレオン君は初めて生野菜budにチャレンジしました。

お天気が良かったので、小松菜と紫蘇をちょっと天日干しsunにしたのをあげてみました~

反応は......eye

ミル君、相変わらず美味しそうに食べるね~happy01

ママこれ美味しいよ...restaurantdeliciousrestaurant

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

レオン君は...マーキングですか???coldsweats01

小松菜編↓↓↓

紫蘇編↓↓↓

僕のお野菜、ミル君にとられないようにマーキングしているの...angry

.....coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

コッペちゃんは、生野菜には振り向かず…ペレットと牧草をモリモリrestaurantdeliciousrestaurant

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

| | コメント (26) | トラックバック (0)

ダメダメママさん

最近、会社buildingがとても忙しくて、会社から帰って愛兎との触れ合いがやっと....って感じのナタリーですwobblysweat01

そんな中、会社の飲み会...annoybomb 

会社の飲み会beerが大嫌いだけれど、これもお仕事(????)...weep  

バタバタしていて、皆様の所になかなか伺うことも、コメントのお返事も、ブログの更新も...中途半端でごめんなさい...crying

体調を壊しているパパさんの看病もろくに出来ず...自分まで体調が...

パパさんは病院hospitalで『鼻風邪』と診断despair...

症状がかなり酷いそうです...down

お仕事休んで、早く病院hospitalに行っていれば...と後悔

それでも会社を休んで寝込むわけにはいかず、お薬を飲みながら、お仕事に行っています...wobbly(休まないと治らないと思うんだけれど...)

パパさん、あまり無理しないでね~think

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ガジガジ大魔王は、相変わらずの職人魂

二本目のかじり棒も無事けずり終わりました...

    Pa090028

鉛筆けずりpencilが面倒でお困りの方...レオン君をお貸ししましょうか~wink

最近、レオン君はおトイレを守れるようになりましたscissors(偉いぞ~)

Pa070015

これまでは、まったく守れなかったのに...キャリーバッグのおトイレ(茶色い方)を入れてみたら使ってくれました。

    Pa070016

最初のおトイレ(白いの)とは愛称が合わなかったのかな????

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コッペ姫はマイペース...最近はプーさんと仲良しですnote

P9220016   P9220017

P9220018   P9220019

P9220021   P9220027   

この前、パパさんがこのプーさんに触ったら、もの凄い勢いでブーブーpigさんになって、パパさんに攻撃...

まさに、子供をとられたお母さんでしたね...confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

レオン君はブーブーの練習中

ナデナデするとウーウーと小さな音だけれど鼻を鳴らして私の周りをクルクルして喜んでくれますnote

ミル君は、まったく鳴く気なしthink...

レオン君と縄張り争いをした時の『キー』と言う声しか聞いたことがない... ミルキー君の可愛い声が聞きたいな~gawk

そんなミル君は、サークルの中で活発に運動中

Usakos_mini1 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

| | コメント (30) | トラックバック (0)

遅くなっちゃった...

日曜日(10/5)でレオン君が生後5ヶ月目を無事迎えました~note

レオン君、おめでとうheart04...そして、レポ遅くなってごめんなさいdespair 

お仕事が忙しくって、週末ダウンしていました...sweat02 せっかくレオン君の可愛い写真camera 撮ったのに....weep 

ママのせいで遅くなったけど見てね~(by レオン)

1 2

      ママに抱っこされてnotenotenoteな僕だよ

3_2

美味しそうにパパイヤ食べているでしょ~deliciousrestaurant

お腹にとっても良いってママが言っていたよ~ お友達の皆も食べてる~????

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

レオン君とミルキー君が少し大人になったので、以前から計画していた棚を買って来ました~

4

臆病レオン君が下、マイペースミル君が上、その上にコッペちゃん...と思ったけれど、ちょっと高いので...落ちたら大変...という事で、毎日使う、うさグッズを置くことに...

そしてジャンプ力が凄い坊や達のため、トムキャットのサークルを購入

高さ91cm、広さは120x120(60cmx8面)...これで安心して一杯遊ばせれるかな~

Pa050055 Pa050057

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

コッペちゃんは相変わらず甘えん坊さんです...と言うか...甘えたい時はしつこいほど寄って来てお鼻でツンツン、お手手でトントン、膝の上にヨイショ...とやって来ます

でも....こっちがナデナデしたくても、コッペちゃんが嫌な時はブーブー姫になっています...

そんなコッペ姫は、毎日元気一杯走り回っていますrun 

前回のレポで沢山のコメント&ミル君へのお祝いのメッセージ有り難うございます。 明日にでもお返事&皆様の所へ遊びに行きま~す。

Usakos_mini1 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

| | コメント (18) | トラックバック (0)

良い子ちゃんたちだね♪

今日でミルキーちゃんは、生後5か月目を迎えました~

おめでとうheart02happy01heart02 そして、我が家にお迎えして、早4ヶ月

100%おトイレを守れていたミル君は、反抗期に入ってからは、100%おトイレを使用しなくなっていましたsweat01。反抗期の時は仕方がない...と聞いていたのでママは放置していたら...

ミル君、最近おちっこをおトイレでするように...まだ●はケージ内に散らばっているけれど...

Pa030029

嬉しくってついつい写真cameraを... 

お食事中の人、ごめんなさいthink

ミル君、記念日なので、一杯写真upしてあげるね...happy01

Pa020024  Pa020025_2

Pa020026  Pa020028

Pa020021  Pa020027

footfootshoefootfootfootfootfootshoefootfootfootfootfootshoefoot  footfootfootfootshoefoot

コッペちゃんは、毎日ママにグルグルムシムシされています...

本日の収穫↓↓↓

Pa010015

くしでグルーミングすると、こんなにとれるんだ...gawk とびっくり

これまでに、きちんとしてあげられなかったから、コッペちゃん、換毛長引いているんだね~ ごめんね...早く終わらせようねwink

コッペちゃんがティモテティモテしていたのでcamerashinecamerashineしたのですが...すべてぶれている...動画にしておけばよかった~crying 

 P9300013  P9300014

P9300017

(ティモッテ終わっているし...weep

コッペちゃん、うさぎのぷりんのぷりんママさんの所で『まん丸ちゃんクラブ』に入会させて頂きました~。有難うございま~すhappy02

200810020907381

cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

レオン君は、昨日はほぼ完璧におトイレ守れたんですよ~

今日は残念な結果ですが.... 

でも、昨日守れたのがすごくうれしいnoteup

そんなガジガジ大魔王crown 相変わらず、良い職人魂です

新しいかじり木が↓↓↓coldsweats02

Pa010018

(後、何日持つかな...)

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

気まぐれママさんは、未だ気まぐれ弁当作っていますdelicious

  Pa020020

そして、『今だけ』にはまっています...

  P9270021

(美味しかったよ~)

bananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabananabanana

パパさんは↓↓↓にはまっています...

  P9160034

食欲の秋ですね~~~maplemaplemaple

このままだと、幸せラビットファミリー、皆でバナナbananaダイエットをしなくてはいけなくなるかも...shock 

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »