« 抱っこちゃんうさぎ | トップページ | 心の凸凹 »

2010年W杯

今日は少しウサ話題から離れて...soccerサッカーsoccerの話題

南米と言えば...soccerサッカーsoccerですよね~notes

サッカーは武器を使わない戦争..と言われるぐらい激しいのが南米wobbly

日本は昨日(15日)2010年W杯アジア最終予選で、 ウズベキスタンと引き分けてしまいましたが、なんと、南米予選では、ブラジル、アルゼンチンが苦戦する中、私が生まれ育った国、パラグアイが7勝2分け1敗で独走中run (現地のお友達は皆、テレビtv観戦して、ビールbeer飲んで、騒いでいるんだろうな~)

パラグアイが勝ち点23で首位、ブラジル(17)、アルゼンチン(16)、チリ(16)、ウルグアイ(13)、エクアドル(12)....といった感じですscissors

W杯南米予選では、全10チームがホーム&アウェイで2度対戦するという方式が採用されていて、上位4チームがワールドカップに出場し、5位は大陸間プレーオフに回り、勝てば出場できます。

南米のサッカーと言えば、ブラジル、アルゼンチンが必ずのように勝って、これまでは3位狙いだったのに、現時点で1位......このまま強くなってくれれば....優勝も夢ではない????なんてかってに盛り上がっているナタリーですhappy02

パラグアイで大学に通っていた時、期末テストの日が丁度試合日と重なり、さらに時間まで同じだったため、先生に泣きついて、中継をラジオslateで聞きながらながら(音量下げて...weep)試験受けさせてももらうぐらい熱狂的だった私....今では、テレビtv観戦できないせいかすっかり落ち着いてしまいました...think

早くケーブルtv入れて、ビールbeer飲みながら応援したいよ~~

パパさんも一緒に盛り上がってくれるかな~~

皆さん、パラグアイの応援宜しくで~~すrock

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへうさネタではないのに貼っているママさんにポチッとお願いしま~す

[サッカーW杯予選] ブログ村キーワード [サッカー観戦] ブログ村キーワード

|

« 抱っこちゃんうさぎ | トップページ | 心の凸凹 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ラジオで中継聴きながら試験ですか〜!!
先生もサッカーファンだったのでしょうか(^^;)
私はサッカーはJリーグが始まるまではルールも良く知らなかったのですが、地元チームの応援にはいちど行ってみたいと思ってます。
↓抱っこ、上手に出来るようになってよかったですね(^^)
ラムは抱っこしてしまえばわりと長時間じっとしててくれますが、捕獲が大変です。
抱っこイコールお出かけか爪切りとインプットされてるようで。。
クルマが苦手なので仕方ないんですが、毎回苦労しています(^^;)

投稿: ram | 2008年10月17日 (金) 08時05分

パラグアイの大学の教授は、心が広いですね~
ブラジル、アルゼンチンを抜いてトップなんですね!!
う~ん、日本も頑張ってるんだろーけど
もうちょい頑張ってほすぃ~
これからは、日本とパラグアイの両方応援だーッ

投稿: まましゃん | 2008年10月17日 (金) 11時22分

ママさんはサッカー大好きなんですね(@@;;
私はスポーツってほとんど知らなくて(^^;;
何かそういう燃えられるものがあると楽しいでしょうね~(^^)
私はバレーボールくらいは見ます(笑)

投稿: がじゅう | 2008年10月17日 (金) 12時03分

ご実家のパラグアイが首位独走中ならば、
必勝応援ですよね(≧▽≦)!!
テスト中でも、ラジオ中継が聞けるってトコ、
やっぱり熱烈サッカー王国なんだなぁ~って思います!!
その後、お加減いかがですか(´д`lll)?

投稿: ぷりんママ | 2008年10月17日 (金) 14時54分

おぉ~ぅ!! 
こんなとこにもサッカーLOVEが!!
うちの相棒もサッカーLOVEですよ~。きっとお話が合うことでしょう! サッカーうんちく長いですが…。
中継聴きながら試験って…できました??

投稿: がめらママ | 2008年10月17日 (金) 20時35分

こんにちは、スポーツ全般好きなのでサッカーsoccerも良く見ますよhappy01
パラグアイ1位なのはスポーツ新聞で知ってました。
このまま1位で予選通過できるといいですねhappy02
テスト中にラジオってスゴイですね~coldsweats01
やっぱりサッカーに注ぐ情熱半端じゃないんでしょうね。
その点、日本はまだまだなのかなぁconfident
今日もポチ!ですよ~happy01

投稿: あめちゃん | 2008年10月18日 (土) 12時02分

パラグアイ、絶好調なんですね!!
このまま予選通過となりますように…(^^)v
そして、これからも応援するよ~\(^o^)/


抱っこ講座…
抱っこをするよ~ってことが感付かれているようで
なかなか…
逃げ足の速さはピカイチかもしれません(^^ゞ
丁寧な説明、嬉しかったです☆

投稿: るんママ | 2008年10月19日 (日) 08時43分

サッカー好きなんですねー(^-^)
私、スポーツは苦手で…ルールもよくわからない(^^;
唯一見るのは高校野球(超地元の千葉経済が出ていた時にはまった)
サッカーはルールがそんなにわからなくてもみられるかな?
でも、ゴールに入りそうで入らなかったり、心臓に悪いです。。coldsweats01

投稿: ぴーち | 2008年10月22日 (水) 20時33分

happy01 皆様へ (by ナタリー)
サッカーの中継聞きながらの試験、皆点数悪かったです…coldsweats01
だって…ゴールが入りそうになったらハラハラドキドキ…試験どころではありませんでしたからね…wobbly
今後、南米のサッカー見ることがありましたら、是非パラグアイを応援してくださ~い(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

投稿: ナタリー | 2008年11月 7日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/24547480

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年W杯:

« 抱っこちゃんうさぎ | トップページ | 心の凸凹 »