« 開~け~て | トップページ | お出掛けの練習 »

ガジガジ防止&新しい家族

前回、ミルキーとレオンがケージをガジガジすることをupして、皆様から頂いたコメントのなかで『ケージの噛み癖は歯の不正咬合の元になる』とあったので、早速ケージガジガジ防止作戦を始めました。

作戦第1: タオルでケージをおおってみる

結果: タオルをカキカキして大騒ぎcoldsweats01

作戦第2: ガジガジしている場所に木を固定する

P9010031

中間報告: 今のところ効果ありhappy01scissors

週末にきちんとした板を買って来てガジガジ防止柵を作ってあげたいと思いま~すconfident

もう少し我慢してね~

ケージをガジガジできなくなったレオン君は、上の写真にあるボールを一晩で↓↓↓wobblysweat01

P9020015

これは、良いお仕事をしているということかな...sad

突然話は変わるのですが…

今日は、ブログを見てくださっている皆様に重大発表が…

実は、先々週末と先週末、横浜にあるうさぎ専門店☆pet's-clubさんに通っていました。その理由は、二つ....

① ミルキーとレオンのことについて相談できる人を探していて、うさぎ専門店☆pet's-clubさんなら安心して相談して頂ける...(ミルキー&レオンの実家は、うさぎ専門店なのですが、これまで頂いたアドバイスがあまり信頼できない...ということから、色々調べた結果、うさぎ専門店☆pet's-clubさんを選ばせて頂きました)

すごく親身になって相談に乗って下さいますし、爪切り、歯のチェックなど無料でしてくださいます。抱っこの仕方も教えていただいた結果、レオンがなんと↓↓↓

P8280013 P8280014

P8280015

パパの横で良い子良い子されてくつろいでいる....大人しく抱っこされている...でも、パパさんも、レオン君も、もう少し訓練が必要かな~confident 頑張れパパさん、ミルキー君、レオン君happy02

ミルキーちゃんも、大人しく抱っこされるし、ナデナデされるようになりました...二人とも、えらいね~heart04

②もう1つの理由は....最初に行った時に、私達が運命的な出会いをしてしまった子がいるのです....catface

この子は、今3歳で、これまで、うさぎ専門店☆pet's-clubさんでママとして頑張ってきて、現在ママ引退した子です。

二人で話し合って、これからは家庭の幸せを与えてあげたい...ということで、なんと里親になることを決めたのです...

うさちゃんのママ&パパとしては、まだまだ未熟な二人なのですが、うさぎ専門店☆pet's-clubさんに色々教えて頂きながら成長していきたいと思いますので、温かく見守って下さいconfident

名前は、Coppe(コッペ)ちゃんですheart02

Koppe1 P9020041

初日: 家に帰ってケージに入れて、ペレット、牧草、お水をあげました。お水はよく飲むのですが、ペレットはあまり食べません...ご機嫌ナナメなのかブ~ブ~鳴いて、わらっこ倶楽部 トンネルハウスに隠れて出てきてくれません...そ~っと見守ることに... 今日は、お部屋での運動は無理かな...

2日目: まだブ~ブ~鳴いているけれど、ナデナデすると落ち着くみたい...一杯ナデナデしてあげました。パパにナデナデされてリラックス中bleah

P9010030

お部屋で運動もしましたup楽しかった????

3日目(本日): 未だブ~ブ~pig ...そんなにブ~ブ~鳴いていると、ブタさんになっちゃうよ...sweat01 本日は朝つながったウンちゃんをしていたみたい...私が会社から帰って来た時にはコロコロウンちゃんが出ていましたが、心配になってphoneto...現在毛が生え変わっているため、抜けた毛を飲み込んでしまって、ウンちゃんと一緒に出てきたので、心配するより、これはgood、腸内細菌がしっかり働いてくれている証拠とのこと...よかった~

これから、ミルキー、レオン、コッペの3人のママ&パパとして頑張っていきますので、よろしくお願いします。

コッペちゃんの子供さんのママ&パパ、絶対にコッペちゃんを幸せにしますので、温かく見守って下さい。heart02コッペちゃん便りheart02更新し続けますので、遊びに来てくださいconfident

Usakos_big 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

|

« 開~け~て | トップページ | お出掛けの練習 »

コッペちゃん便り」カテゴリの記事

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

一気に家族が増えましたねっhappy01
3ウサもいると性格の違いが色々でさらに楽しくなりそうですね♪
コッペちゃんとってもかわいいですねheart04
これからの3ウサちゃんの成長楽しみです♪

投稿: ぴーち | 2008年9月 3日 (水) 01時11分

信頼できるお店が見つかって、本当に良かったですねhappy01

ラーイもケージを齧るので、透明のアクリル板を
齧る部分に取り付けました。
最初は効果があったのですが、今はアクリル板のない
部分を見つけてガジガジしてます。
ガジガジ対策って、本当に大変ですよねcrying

コッペちゃん、小さくてカワイイですねhappy02
3ウサちゃんの成長、これから楽しみにしてます。

投稿: ひー | 2008年9月 3日 (水) 09時22分

こんにちは~ガジガジ防止作戦成功を祈るthink
よかったですね~信頼できるうさぎ専門店が見つかって~
抱っこの仕方教わるだけでいきなりそうなっちゃうの~すご~いhappy02
レオンちゃんもミルキーちゃんも偉いなぁconfident
横浜かぁ~今度休日挟む出張あったら行って見ようかなぁ
新しい家族も増えてこれから益々賑やかになりますね
色々な問題も出てくると思いますが是非幸せにしてあげて下さい。
3人の成長楽しみにしてますよ~happy01

投稿: あめちゃん | 2008年9月 3日 (水) 10時20分

わ~!すごい!
セパボールが1晩でこんなに小さくなっちゃうなんてhappy02
いくつ用意しても足らないぐらいですね。
それからコッペちゃん、初めまして♪
ナタリーさんは一気に3ウサちゃんのママになったのですね。
お世話が大変ですが、それ以上に楽しいこともいっぱいですね。
レオン君、ミルキー君、コッペちゃんの楽しいお話を
これから楽しみにしていますよheart

投稿: えるまま | 2008年9月 3日 (水) 16時00分

カジカジ対策したんですね(^^;;
それから、良いショップが見つかって良かったですね(@@)
いろいろ相談に乗っていただけるなんて良いショップですね~(@@)
抱っこの練習とかもできるし、良かったですね(^^)
そして、新しい家族がまた(@@)
頑張ってきた子なんですね~引退して、ナタリーさんちで幸せな新しい生活が始まったんですね(^^)
まだきっと慣れなくて緊張してるのかもしれないけど、きっと幸せになれるよぉ、コッペちゃん(^^)

投稿: がじゅう | 2008年9月 3日 (水) 17時26分

ぴーちさんへ (by ナタリー)
コッペちゃん、大人しくってとっても可愛いですよlovely
いたずらっ子真っ盛りのレオンも、反抗期中のミルキーも可愛い皆皆可愛いです...
それぞれ個性があって、いくら見ていても飽きませんね...
これからも3うさの成長見守って下さいheart04


ひーさんへ (by ナタリー)
ガジガジ対策…なんとかならないのですかね...
他にガジガジする所たくさんあるのに....coldsweats01
レオンガジガジ大魔王vsナタリーの戦いはまだまだ続きそうです...
これからも、皆の成長見守って下さいheart01


あめちゃんさんへ (by ナタリー)
抱っこってすごく重要だという事を改めて実感しました。
うさちゃんが安心できると大人しく抱っこ&ナデナデされるんだな~って…これまでは相当不安だったのかな????
3うさママになって、仕事から帰ってからの時間ますます忙しくなったナタリーですが、これからも見守って下さい。


えるママさんへ (by ナタリー)
ガジガジ大魔王は期待を裏切りません....
今度はビワボールで挑戦してようかな~
でも、一晩ですべて壊されていたら...残業増やさないとお財布が...dollarwobblysweat01


がじゅうさんへ (by ナタリー)
コッペちゃん、まだまだ緊張している様子ですが、2日目から元気にサークルで運動していますconfident
早くリラックスできるように暖かく見守りたいと思います。
レオンとミルキーのことも相談に乗っていただけるショップさんなので、本当によかったと喜んでいますnotes

投稿: ナタリー | 2008年9月 3日 (水) 20時50分

Coppeちゃんが早く慣れるといいですね

すぐに破壊されると悲しいですよね

(財布の中身と気持ちが(笑))

投稿: ぴんぴろ~ん | 2008年9月 4日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/23437108

この記事へのトラックバック一覧です: ガジガジ防止&新しい家族:

« 開~け~て | トップページ | お出掛けの練習 »