« 皆様の御蔭で | トップページ | 里帰り »

匂いに敏感

最近、私は愛兎の食べ物の匂いに敏感...

ペレット:

これまでは、ミルキーとレオンを譲って頂いた専門店さんのオリジナルペレットをあげていたけれど...

何がどの割合で入っているのか分からない...美味しそうな匂いがしない (食べたことは無いけれどcoldsweats01)、だんだんと食いつきが悪くなってきたsad...

そこでflair、コッペちゃんが食べている↓↓↓(¥1,380)を1/2

バックアイ ラビットフード18 2.27Kg バックアイ ラビットフード18 2.27Kg
販売元:ショッピングフィード

ショッピングフィードで詳細を確認する 

↓↓↓(¥1,400)を1/2混ぜてあげることにしました。

GEX ラビットプレミアムフード 1kg (サンプルペレット×1個付き) GEX ラビットプレミアムフード 1kg (サンプルペレット×1個付き)
販売元:ショッピングフィード

ショッピングフィードで詳細を確認する

最初は、これまでのペレット1/2, バックアイ1/4, GEXプレミアムフード1/4から...徐々にこれまでのペレットの割合を減らしていきました

約2週間かけて、完全にペレットの切り替えに成功happy01scissors

このペレットに切り替えてからの、ミルキーとレオンの食欲は凄いですup...

以前はかなり残していたのにdespairrestaurant...最近はほとんど残さないdeliciousrestaurant...(食べすぎはダメですよ...)

以前は、ぱりぱりサラダ PRO(プロ)マルカン もりもり野菜PROマルカン】おいしいムキエン麦PRO(300g) を混ぜてあげないと食べなかったのに...今では、ペレットだけでモリモリ食べていますdeliciousrestaurant 

牧草:

牧草もこれまでは、ミルキーとレオンを譲って頂いた専門店さんから取り寄せていたのですが、あんまり新鮮な匂いがしなくて....それでもミルキーとレオンが食べてくれるから良いかな~と思っていたのですが....

コッペちゃんが食べている牧草を見て・匂って...ミルキーもレオンもpet'sさんの牧草に切り替えることに....こっちの方が喜んでアムアムdeliciousしてくれますnote

フルーツ:

最近の私の一番のこだわりwink 

南米で、新鮮なパパイヤ、マンゴ、パイナップル等を沢山食べて育った私だからこそ、新鮮で美味しい匂いが分かる... (これだけは自信が持てますね)

N.S treats パパイヤ N.S treats パパイヤ
販売元:ショッピングフィード

ショッピングフィードで詳細を確認する

↑↑↑は新鮮な青パパイヤを千切りにして天日干しにしたものです。(青パパイヤの方がパパイン酵素が豊富heart04)

私は青パパイヤを千切りにしてサラダにしたり、炒めたりして食べていましたが、同じ匂いがします....

是非、一度試してみてくださいgood

N.S treats パイナップル N.S treats パイナップル
販売元:ショッピングフィード

ショッピングフィードで詳細を確認する

↑↑↑新鮮パイナップルの匂いがします。思わず食べたくなります...o(*^▽^*)o

うさぎのドライフルーツ クランベリー 30g うさぎのドライフルーツ クランベリー 30g

販売元:ハウスオブラビットウェブショップ
楽天市場で詳細を確認する

美容に、健康に、病気予防に...

クランベリーに含まれる栄養素(ビタミンC、食物繊維、ポリフェノール)は抗菌作用、高血圧、動脈硬化の予防、 尿路感染症、乳ガンの進行抑制などに効能とされ、注目されているそうです。簡単に言えば、『ヘルシーパワーの源』ですねlovely

我家の愛兎の大好物...一日1~2粒だけ...confident 食べすぎは厳禁ですangry

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 88px_002

[うさぎフード] ブログ村キーワード [うさぎ用品・グッズ] ブログ村キーワード

|

« 皆様の御蔭で | トップページ | 里帰り »

うさぎグッズ・飼育グッズ」カテゴリの記事

コメント

うちのゆずもペレットの味にはうるさいですよ~
凛は特にこだわりありませんが…(^^;
ミルキーくん、レオンくん好みのごはんになってよかったですね。
ところで、南米で暮らしてらしたんですか?
凄いですね~!
お勧めのパパイヤとパイナップルウチの子にも今度試してみようかな^^/

投稿: ぴーち | 2008年9月28日 (日) 11時48分

こんばんは、メール送りました。お時間ある時見て下さいね♪ 3ウサちゃんの好みのご飯が見つかって良かったですね~ナタリーさんの愛情が記事を通して凄く伝わりました。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月28日 (日) 19時17分

ナタリーさん、こんばんは。
ペレットの切り替え成功ですね。
レオンくん、ミルキーくんは1日どのくらいの量を食べていますか?
次元のペレットの量が多いのかどうか気になっているんです。
一歳までは食べ放題でいいと聞いたのですが、食餌のことについてもいろいろ言われているので、迷ってしまいます。
乾燥パパイヤ、次元は好きみたいです。
疾風は以前は好んでいたのですが、最近はあまり嬉しそうにしません。

投稿: うーぱー | 2008年9月28日 (日) 22時42分

ペレットおいしくないですよ!!
私、一応うさぎさんにあげるものは一通り食べてみるんですけど…何がうまいのか、どう違うのかよくわかんない。
食べ物には気を使いますよね~。健康にいいから!と思ってあげても、太る原因だったりするし…。あの小さな体をコントロールするのは至難の業だ!!

投稿: がめらママ | 2008年9月28日 (日) 23時01分

うちも最初はお嬢を買ったお店でもらったどこのものかわからないペレットをあげてたんですが、別のものに変えた時の食いつきにびっくりしました(^_^;)
今は獣医さんに勧められたラビットフード コンフィデンスというのをあげてます。
良いペレットっておいしそうな匂いがしますよね。

投稿: カイヌシ | 2008年9月29日 (月) 13時14分

ナタリーさん こんにちは早速メール送りましたので宜しくです♪ 今日は朝から、ずっとミルクに遊ばれてる私。。。今少しだけ大人しくしてるんですよ~今まで遊んであげれなかった付けが一気に来た感じ(A;´・ω・)アセアセです

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月29日 (月) 16時20分

こんにちわー♪
ペレットも牧草も変えて大正解でしたね!
うさぎたちが喜んで食べてくれて健康になってくれるのが一番嬉しいですもんね♪
青パパイヤとパイン、うちも同じのあげてます☆
ついでに毒見がてら私も食べました(ペレット以外のものはだいたい食べました。お毒見☆)!
パパイヤもパインもシロップ漬けじゃないから自然の甘さで美味しかったです♪

さすが南米育ち!
パパイヤの香りがわかるとはー!
私、パパイヤ料理って食べたことないから味とかわからないけどうさぎ用の乾燥青パパイヤは美味しかったです☆

投稿: えりこ | 2008年9月29日 (月) 16時46分

ナタリーさん、すごい気を配っていて
3羽とも幸せうさぎさんですね~
クーはバニセレが大好きで、ガツガツ食べてくれます
牧草もなんでも来い!って感じで、食べ物にかんしては
心配なしの子で助かってます
乾燥パパイヤ等も詳しくて、さすが南米育ちのナタリーさんですね♪

投稿: まましゃん | 2008年9月29日 (月) 17時42分

こんにちは
留守にしている間もコメントをいただき
ありがとう御座います

青いパパイアに酵素が豊富なんですか!
家のは、青いパパイヤなのかな?
丁度、毛が抜けるシーズンに入ったので
毎食のご飯にトッピングしてるんです
まだ、おちびちゃん達は毛が抜けないけど
コッペちゃんは換毛し出したかな?

投稿: きなこパパ | 2008年9月29日 (月) 18時13分

大自然の良い環境で生活されてたナタリーさんの臭覚は、
バッチリなのですねーヘ(゚∀゚*)ノ!!
ワタシは、臭覚麻痺で…ビミョーな感じです(^▽^;)
ペレットの切り替え、上手くいってよかったですねー!!
ぷりも今まで切り替えは成功してますよっv
今は、バニセレから→GEX ラビットプレミアムフードにして、
食欲も良い感じで落ち着いてます♪
あっ、クランベリーはワタシも(^~^)アムアム!!

コッペちゃんの会員証、完成間近ですので、
今の所、10月3日エントリー予定です☆

投稿: ぷりんママ | 2008年9月29日 (月) 23時07分

apple ピーチさんへ (by ナタリー)
美味しく食べてくれて、健康でいてくれる事が一番大事ですよね~
実は、私、南米産まれの、南米育ち...つまり、日系2世なんです。日本には国費留学で広大に留学してきたんですconfident

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時08分

chick ドナルドさんへ (by ナタリー)
メールloveletter確認しました。お返事したので見てください。
今回、食事を切り替えることによって、皆が食欲upしたので本当に良かったですscissors 
pet'sさんに出会えたこと、本当に感謝しています。

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時10分

cherry うーぱーさんへ (by ナタリー)
ミルキーとレオンは食べ放題ですよ...と言っても残さない程度に入れています...
大体、フード茶碗半分、夜と朝あげています。この量ですと少し残す程度なので無駄にならない....と考えています。コッペちゃんは、朝フード茶碗1/4、夜1/2ですね...
今が育ち盛りなので、太りすぎに注意して、しっかり栄養を取ってもらいたいと思います...

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時17分

leo がめらママさんへ (by ナタリー)
ペレット食べたんですか~shock
私もお野菜やフルーツは少しガジガジしますが...
ペレットは匂い確認だけ...
やっぱり美味しく食べて欲しいと願うのは、皆一緒ですねnote

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時19分

heart01 カイヌシさんへ (by ナタリー)
最初に食べていたものが良いとは限らないので、慣れてきたら徐々に良いものに切り替えることが大切ですよね...今回、凄く実感しましたconfident

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時22分

clover ドナルドさんへ (by ナタリー)
ミルクちゃん、ママが少し元気になって、遊んでくれるのが嬉しいのでしょうね~
無理しない程度に遊んでくださいねhappy01

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時24分

banana えりこさんへ (by ナタリー)
うさぎさんはシロップ漬のほうが甘くて食いつきが良いかもしれませんが、絶対にこっちの方が健康的ですね。
自然の甘味が一番ですよねheart03
パパイヤ料理、結構ヘルシーで美味しいですよdelicious

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時27分

cafe まましゃんさんへ (by ナタリー)
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね~
うさぎさんって好き嫌いがある子がいるので結構大変です...3うさいると観察できて面白いですよ...

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時31分

wine きなこパパさんへ (by ナタリー)
青パパイヤーから出る白いミルクみたいな御汁がパパイン酵素です。安くて硬いお肉に1,2敵たらしておくとお肉が柔らかくなる魔法の酵素です...happy02
コッペちゃんも換毛真っ只中です。毎日ムシムシされています...
ミルキーとレオンもムシムシされていますが、ほとんど抜けませんね...
きなこさんもパパイア食べて、無事換毛乗り切ますように...

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時43分

cake ぷりんママさんへ (by ナタリー)
GEXラビットプレミアムフード、ミルキーとコッペが大好きです。
レオンはバックアイが好みみたいです。
食欲が良くなると嬉しいですよねwink
太りすぎはダメだけれど...でも、まるまるしているほうが可愛いな~

投稿: ナタリー | 2008年9月30日 (火) 09時47分

いろんなごはんがいっぱいですね

うちの子達は、ごはんあげると前にペレットを

すくい上げる音で飛んできますよ(笑)

投稿: ぴんぴろ~ん | 2008年10月 2日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/24065259

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いに敏感:

« 皆様の御蔭で | トップページ | 里帰り »