« 疑惑… | トップページ | ガリガリ..ガリガリ..ガリガリ »

成長日記

 本日でミルキーが生後3か月を迎えました~beer

Photo_3

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、↑↑↑はミルキーとレオンの体重です。

レオン君、930gcoldsweats02 大きくなりました happy01 一方ミルキーは689gと成長が遅れています...3か月でこの体重…大丈夫かい??? 個体差があるとは言え…こんなに差があって良いのだろうか???

ミルキーが男の子であるとほぼ確定したのですが、うさ友さん達から「名前はそのままでも大丈夫では…」と言う意見を頂き、レオン&ミルキーパパと相談した結果、「私達がミルキーに初めてあげたプレゼントがミルキーと言う名前なので、ミルキーのままにしよう」と言うことになりました...皆様、アドバイスありがとうございますhappy01...そしてお騒がせしました…think

これからも、男の子になったnewミルキーを温かく見守ってくださ~いconfident

P7310028

回復しつつあるミル君の脚です↑↑↑

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

|

« 疑惑… | トップページ | ガリガリ..ガリガリ..ガリガリ »

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

ミルキーちゃんが男の子だったとは驚きました(@@;;
小さいとやっぱり性別判断って難しいんですね~(^^;;
でも、どっちでもかわいい我が子ですものね(^^)
やっと3ヶ月になりましたね~まだまだこれから成長していく段階ですから、いろいろと心配もあるかと思いますが、体調が安定するまで、大切にお世話してあげて欲しいなと思います(^^)
まだ小さいからこれから成長する楽しみがいっぱいですね(^^)
私も楽しみに成長を見守りたいと思います(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月 4日 (月) 00時52分

順調に体重が増えていているようですね。
きちんと体重測定をしていると、すぐに体調の
変化がわかって、いいみたいなのですが
ついついサボりがちな私ですcoldsweats01
最近は動物病院に行ったときにしか、体重測定してません。
ダメな飼い主っぷりを発揮しちゃってますsweat01
ナタリーさんを見習って、体重測定復活させようかな

投稿: ひー | 2008年8月 4日 (月) 08時52分

がじゅうさんへ by ナタリー
ミルキーとレオンは生後1ヶ月で我が家に迎え入れられたため、小さすぎて性別toiletが見分けづらかったのでしょうね~
特にミルキーは300g無い小さな子でしたから...
うさぎ専門店さんなので間違いないと思い、特に気にしていなかったのですが、やはり生後3ヶ月ぐらいになって少し体調が整った子を迎え入れるのがうさちゃんのためにも良かった...と今は反省しています。
今後の我子の成長が楽しみです。


ひーさんへ by ナタリー
私も最初はあまり体重測定していなかったのですが、仕事で家にほとんど居ないため、昼間の様子が見られない分、体重を量って体調の異変に気付ければ...と思って最近では毎日測定しています。
うさちゃんにとっては良い迷惑かも...coldsweats02

投稿: ナタリー | 2008年8月 4日 (月) 12時36分

ナタリーさん こんにちは早速体重を見にやって来ましたhappy01大きくなったね~♪ レオン君の体重がミルキー君より多いからと心配しなくても個体差があるから、これから、どんどん成長すると思いますよ。私は去年ミルクの体調が悪くて獣医さんに診てもらった時「毎日体重を計って記録してみて」と言われ家事をあまりしない私は計りを買いに行きました。しかもデジタル式の高い物を・・・2kg迄計れる物なんだけど、お家に計りがあれば毎日計ってグラフにしても良いかもしれませんよ。私は、もう習慣になったんで毎日計りパソコンに入力してます。でも、あまり神経質になると、ナタリーさんが倒れてしまうから、無理しないで下さいね。通信簿は確かにgooで出てる物ですよ♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年8月 4日 (月) 14時41分

生後1カ月って、小さいですね~
2ヶ月過ぎてからのほうがいいって言いますね。
でも、元気そうだし、成長記録もつけてもらってて幸せね。
ナタリーさん、広島にいたことあるの?

投稿: でろんでろん | 2008年8月 4日 (月) 14時47分

こんにちは~
几帳面ですねぇ~
毎日体重を量っているんですね「尊敬」しちゃいます
家のウサなど1ヶ月に1回あるか無いか(汗
本来は、体調を調べるバロメーターだから量るべきですねぇ
小さい時に家族として向かえただけあって変化が
著しく量り甲斐がありますね~

家のきなこも当初、「女の子?」ってコメントがありましたが今では皆さんに定着してしまいました
ミルキー君も定着すると思います
だって、良い名だもん!

投稿: きなこパパ | 2008年8月 4日 (月) 15時01分

ドナルドさんへ by ナタリー
体重測定続けていると、うさちゃんの体長が少しわかるような気がします....でも体重が増えていなかったり、減っていたりすると心配になります…despair
これからも体重測定続けていきますnote


でろんでろんさんへ by ナタリー
そうなんです...私、広島大学にいたんです。大学までは南米で育ったのですが、大学院から日本に来ました...今は時間がなくて、なかなか広島に行けていませんsign04


きなこパパさんへ by ナタリー
ミルキー君、定着してくれると良いな~happy01
きなこパパさんに名前ほめられてミル君大喜びだと思いますよconfident
ミル君:きなこパパたん有難うでちゅ~notes

投稿: ナタリー | 2008年8月 4日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/22762115

この記事へのトラックバック一覧です: 成長日記:

« 疑惑… | トップページ | ガリガリ..ガリガリ..ガリガリ »