« 破壊魔 | トップページ | ガジガジ防止&新しい家族 »

開~け~て

ミルキーの脱走事件dashがおきてから、また何時脱走されるか心配でミルキー&レオンママはいつもハラハラドキドキthink

とうとう、二人の脱走計画中の映像をとらえましたangry

ミルキー: この前、ここをガジガジ・グィーってしたら扉が開いたの…

レオン: 僕もやってみよ~ 

レオン: あれ~開かないよ~…ミルキー君、本当に脱走できたの????

virgo: そう簡単に脱走できたら困りますthink

わんぱくブリを100%発揮しているレオンとミルキー...牧草フィーダーになるかじり木(大) (牧草フィ−ダー&かじり木) がボロボロになっているので、次なる手を考え中のママ...

きなこおはぎのきなこパパさんが言われていた、陶磁器のお洒落なの...欲しいな~

ミルキー&レオンママが今二人に買ってあげようかと悩んでいるものは...

パールホワイト New フードフィーダー

dollar: 定価 840円 → 今なら 756円

おしゃれでシンプルな陶器製うさぎのトイレRe Born ホワイレット

dollar: 定価 2,730円 → 今なら 2,450円

カワイ・パールホワイト・ホワイレット ←は2,184円で入手可(残りあと2個)

パールホワイト New チモシースタンド

dollar: 定価 1,050円 → 今なら 945円

パールホワイト New フードフィーダー おしゃれでシンプルな陶器製うさぎのトイレRe Born ホワイレット      

パールホワイト New チモシースタンド

Kaparuset1_2

このホワイトパールは、家の子のような『ガジガジ大魔王』にも安心して使えて、衛生的&デザインもバッチリですね♪ 現在、購入検討中です...

Usakos_big 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

|

« 破壊魔 | トップページ | ガジガジ防止&新しい家族 »

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

ミルキーちゃん、レオン君に脱出のやり方を
教えたらダメですよbearing
本当にこれなら、ケージのドアが開いちゃいますねsweat01

我が家でも、同じ牧草ケースを使ってましたが
たまにトイレからお尻がはみでて、オチッコが
牧草ケースにかかってしまっていたので、衛生面を
考えて、陶器の牧草ケースにしました。
衛生面はよくなったのですが、木のネジが大きくて
牧草を入れづらいのが、ちょっと残念です。

投稿: ひー | 2008年8月30日 (土) 23時17分

こんばんは、凄いミルキーちゃんと同じ事レオンちゃんもやってる~。
やっぱり2人いるとどちらかの真似するようになるのかなぁ?
2人とも脱出するのに一生懸命ですね。

投稿: あめちゃん | 2008年8月31日 (日) 02時26分

2人は会話ができるのかなぁ?
カジカジやって脱走かぁ・・・すごいですね!
うちも脱走には気をつけなくっちゃ。
(ってそんな能力はないかなぁ^^)

投稿: りかな | 2008年8月31日 (日) 13時19分

ひーさんへ (by ナタリー)
本当に…二人揃ってケージから脱走されたら...血の海になる~shock
良い子にしていてね....と毎日出かける時にお願いしています...
そうなんだ~陶器の牧草ケース、入れづらいんだ~
うちの子、牧草大好きっ子さん達なのでちょっと考えてみます....
貴重な使用体験話、ありがとうございますhappy01


あめちゃんさんへ (by ナタリー)
小さい時に一緒の餌を食べて、一緒のケージで暮らしていたせいか、よ~く似た行動をとってくれますね...coldsweats01良い所をまねしてくれれば良いのですが...いたずらばかりです...
育ち盛りのわんぱく坊主なので、温かく見守っていきます


りかなさんへ (by ナタリー)
うさぎさんの能力、かなりすごいですよ...
私も甘く見ていたのですが...
わたぼう君、脱走能力が身に着く前に、防止した方が…

投稿: ナタリー | 2008年8月31日 (日) 23時09分

あぁ~コレコレ
このフィーダーです
実は、家にはあるんですよ(^^;
でも、以外に小さいんです
それで、家では外付けの牧草入れを使ってます
(マルカンの「牧草ランチBOX」)
牧草を入れるとき牧草が散らかる事と
入っている量を蓋を開けないと確認出来ないのが難点・・・
でも、慣れている今の環境を変えてまで設置するのもなぁ~と
思って今はお蔵入りしています
それともう一つの利用している理由・・・
牧草を沢山詰め込める入れ物でないとダメなんです
大食いウサなんで(爆
(笑

投稿: きなこパパ | 2008年8月31日 (日) 23時38分

今晩は、グッズが届いたせいか、やっと改めて「あ~ポルノグラフィティのライブに参戦するんだなぁ」と実感が沸いて来ましたよ。ミルクは食欲は少し落ちてるけど、お泊りの練習で、ストレスが出てる可能性をペットショップの店長さんに言われ「今はお泊り練習以外の事は控えてあげた方が良いですよ。ウサギさんは神経質だから、ここで体調が崩れたらドナルドさんの楽しみも実行出来なくなるから」と言われました。すでに病院の方には体重減少の事や体調の事は報告してあるんで、無理をさせないように過ごそうと思います。ご心配有り難うございます。レオン君もミルキー君も、やんちゃで大変だけど、何か癒されてます♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月 1日 (月) 00時11分

ありゃ~・・・
ミルキーちゃんったらレオンくんに脱走の仕方教えてあげちゃったのかーい(^-^;

うちの子もトイレガジガジ齧って食べちゃうから、いつも齧るところに彼らが大っ嫌いなお薬(ラキサトーン)塗ってます★
間違って齧ろうとしたらお腹に良い薬が摂取できちゃうから良いのです。
しかし齧りたい気持ちよりもお薬嫌いの気持ちの方が遥かに大きいみたいで全く齧らなくなりました★
陶器のトイレ、うちも買おうか迷ったけど高くて・・・

ナタリーさん、いっつも凄く安いの見つけてますねー★
凄いです!!
多頭飼いは費用も倍かかるから安いの探すのは大事ですものね♪
いつも格安情報ありがとうございます!!!

投稿: えりこ | 2008年9月 1日 (月) 10時10分

紹介されてる陶器のトイレ、重たいから動かしたがる子には有効なんだけど毎日掃除の時に自分が持っても重たいのが!!難点なんですよね…。
うちはガジガジ煩い時はタオルでカーテンを作ってケージを覆います。あまり噛んでると歯にも悪いしお互いストレスですからねぇ~sad

投稿: ふじはら | 2008年9月 1日 (月) 12時21分

二人ともカジカジしてるのねhappy01
家の先代のムックが エサ頂戴って手でカリカリしてよく開けてたけど 脱走する気なんて無いから 開いたままじっとしてたけどねhappy01

家の他の子達もカリカリしますcoldsweats01
でも歯の伸びるのを防いでくれるからいいかなって 安易に考えてますcoldsweats01

家は脱走すると 他のペットも居て 驚くので ちょっとしたモノで 開けないように止めてますhappy01

投稿: ペットファミリー | 2008年9月 1日 (月) 14時48分

こんにちは、ライブチケットが取れたと同時にミルクには「ママ、ライブに行く事が決まったからミルクは病院に、一日お泊りだから練習しようね」って話してあったんです。でもミルクは当然泊まりの経験がなくストレスが出たみたいで、おまけに換毛が始まり更にストレスと体力消耗が出てるんだとの事です。でも病院に話してあるから、深く悩まず出来る事を様子見ながら練習してます。心配して頂いて感謝です。有り難うございます。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年9月 1日 (月) 15時31分

あわわ・・・
脱走の方法を伝授ですか?危ない危ない(汗)
ママがいないときにはケージでおとなしくしようね♪
陶器製のグッズは水洗いができるので衛生的に使えます。
我が家もごはんの器と牧草の器は陶器製です。
重たいのでひっくり返すこともありませんよ。
トイレはさすがに重たそうですね。

投稿: えるまま | 2008年9月 1日 (月) 16時00分

うちの次元もサークルからの脱走を試みて、フェンスをかじったりラグを掘ったり一生懸命でした。
それというのも、わたしがサークルの開閉を甘くしていたせいで、何度か脱走できちゃったから。
「がんばればできる」と思っちゃったみたいです。
うさぎさんって学習能力しっかりありますものね。
陶器のトイレ、アウトレット商品を安く変えたんですが、やはり洗うときに重いと感じます。

投稿: うーぱー | 2008年9月 1日 (月) 18時48分

おトイレカジカジ、ぷりんもやってましたよー、
子供の頃は(^_^;)
でも、早い段階でダメー!って言って教えた事と、
少し成長したら落ち着きましたv
レオンくん達はどぉかな(^^ゞ?
陶器製のおトイレ良いなぁ~♪
ぷりんのは100均加工品の150円モノなので(爆)
ケージカジカジも歯の不正咬合等の原因になるので、
要注意ですね!
お友達のトコは、BBQ網でガードして対処してましたよっ♪

投稿: ぷりんママ | 2008年9月 1日 (月) 20時07分

うちも以前同じサンコーのケージを使ってましたけど、開けようと思うとかなりの力がいりますよね。
歯を痛めないか心配ですねえ。
うちでも小さい頃はよくケージをカジカジしたので、扉の部分にマットをしばりつけたりしてガードしてました。こういうケージ囓り防止の木枠も売ってますよー。

投稿: カイヌシ | 2008年9月 1日 (月) 21時03分

うちもカジカジして脱走をしてゲージの外
をうろうろしている所を見付かってしまったって
顔をされたことがありますよ(笑)

陶器の食器とトイレいいですよ

トイレは軽いと動かされてしまったので
陶器に換えたら鼻で動かすことも無くなって(笑)

投稿: ぴんぴろ~ん | 2008年9月 2日 (火) 07時29分

きなこパパさんへ (by ナタリー)
このフィーダー...意外と小さいんですか????shock
困ったな~think
我子も大食いなんです...deliciousrestaurant
特に牧草大好きっ子なので、小さいのでは足りないかも...
今使っているのが使用不可能になるまで色々検討してみますconfident


ドナルドさんへ (by ナタリー)
ライブ楽しんできてくださいね♪
ミルクちゃん、もしかしてお留守番すること
気が付いているのかな~ 寂しいのかな~
早く元気になりますようにconfident


えりこさんへ (by ナタリー)
トイレをガジガジか....
うちの子はトイレはガジガジしないけれど...
ケージ、牧草フィーダー、キューブハウスなどなどかじり棒入れているのに、全てガジガジしますね...
苦い薬ですか~
うちの子にも試してみようかな~


ふじはらさんへ (by ナタリー)
陶器のおトイレ、重たいんですね...
重症な腱鞘炎経験のある私にはきついかもしれませんね...残念think
タオルでカーテンやってみたのですが.....今度はタオルをバリバリひっかいて大騒ぎしていました...
別の方法検討してみます...
アドバイス有難うございます。


ペットファミリーさんへ (by ナタリー)
やっぱり皆ガジガジ魔なんですかね~
でも、ケージガジガジは困ります...
ペットファミリーさんのお家で脱走したら大変そう...きっと開けても、怖くってでれないのでは...happy02


ドナルドさんへ (by ナタリー)
ウサギさんはお泊りのとき、思った以上に良い子にしていますよ....
我家の暴れん坊達がそうでした...
ドナルドさんも、ミルクちゃんも二人ともが楽しめる週末になりますようにconfident


えるママさんへ (by ナタリー)
私達が会社に行っている時に脱出されたら本当に怖い...家の中がグチャグチャにされているかも...
更にレオンと喧嘩でもしたら...血の海だよ~crying
良い子にお留守番できるように、扉に鍵をかけなくっては...wink
陶器のグッズは衛生面+デザイン性が良いですよね~
でも...重たいと困るな....think


うーぱーさんへ (by ナタリー)
次元君も脱走魔だったんですか~
私が何時も開け閉めしている所をミルキーは観察していたんですかね~『ママにできるなら僕にも...』って
これから脱走魔が現れないように気をつけますconfident
陶器のトイレ、皆さんがやっぱり重たい...と言われていますね... あまり重たいと毎日の負担が大きいかな...


ぷりんママさんへ (by ナタリー)
ケージガジガジはやっぱり歯の不正咬合等の原因になってしまう可能性があるんですね...
早速防止します...
ガジガジ用にかじり棒、キューブBOX、牧草フィーダー、かまくら...などなどたくさん有るでしょ...と言い聞かせなくては...


カイヌシさんへ (by ナタリー)
そうなんですよね~それなりに硬いから...まさかケージを開けれるとは...
歯が痛んだら困りますね...早速防止します...
ケージ囓り防止の木枠、早速調べてみます。有難うございましたhappy02

ぴんぴろ~んさんへ (by ナタリー)
やっぱりガジガジ&脱走魔さん居たんですね~
ウサギさんって頭が良い上、力もかなりあるんですね...
これから、ドンドン大きくなっていくので、更に力が強くなるのかな~
今からガジガジ&脱走防止作戦始めます


投稿: ナタリー | 2008年9月 2日 (火) 12時49分

レオンくんもミルキーちゃんも脱走しようと必死ですね(^^;;
だんだんやんちゃになってきましたね~(^^)
うちも一時期そういう時期ありましたね~(^^;;
たぶんそのうちダメなんだよって教えていくと諦めてくれるかと思います(^^;;
今は好奇心旺盛な時期なんだと思いますね~(^^)
かわいいですけどね~
新しい食器も欲しいですよね~うちはいろいろ試してプラスチック製のものと普通の小鉢を使ってますけど(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年9月 2日 (火) 20時15分

がじゅうさんへ (by ナタリー)
ミルキーとレオンは只今反抗期中みたいです...
でも、成長している証拠ですよね~
温かく見守りながらも、しっかり教育していきたいと思いますhappy01

投稿: ナタリー | 2008年9月 2日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/23360277

この記事へのトラックバック一覧です: 開~け~て:

« 破壊魔 | トップページ | ガジガジ防止&新しい家族 »