« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

開~け~て

ミルキーの脱走事件dashがおきてから、また何時脱走されるか心配でミルキー&レオンママはいつもハラハラドキドキthink

とうとう、二人の脱走計画中の映像をとらえましたangry

ミルキー: この前、ここをガジガジ・グィーってしたら扉が開いたの…

レオン: 僕もやってみよ~ 

レオン: あれ~開かないよ~…ミルキー君、本当に脱走できたの????

virgo: そう簡単に脱走できたら困りますthink

わんぱくブリを100%発揮しているレオンとミルキー...牧草フィーダーになるかじり木(大) (牧草フィ−ダー&かじり木) がボロボロになっているので、次なる手を考え中のママ...

きなこおはぎのきなこパパさんが言われていた、陶磁器のお洒落なの...欲しいな~

ミルキー&レオンママが今二人に買ってあげようかと悩んでいるものは...

パールホワイト New フードフィーダー

dollar: 定価 840円 → 今なら 756円

おしゃれでシンプルな陶器製うさぎのトイレRe Born ホワイレット

dollar: 定価 2,730円 → 今なら 2,450円

カワイ・パールホワイト・ホワイレット ←は2,184円で入手可(残りあと2個)

パールホワイト New チモシースタンド

dollar: 定価 1,050円 → 今なら 945円

パールホワイト New フードフィーダー おしゃれでシンプルな陶器製うさぎのトイレRe Born ホワイレット      

パールホワイト New チモシースタンド

Kaparuset1_2

このホワイトパールは、家の子のような『ガジガジ大魔王』にも安心して使えて、衛生的&デザインもバッチリですね♪ 現在、購入検討中です...

Usakos_big 現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (18) | トラックバック (0)

破壊魔

以前、ミルキーとレオンが仲良くうさぎなど小動物用ハウス わらっこ倶楽部 かまくらハウスM を破壊している動画を 7/17の仲良く破壊でお送りしましたが、今回は、レオン君一人で、うさぎなど小動物用ハウス わらっこ倶楽部 かまくらハウスMを破壊してしまいました...coldsweats02

破壊されたうさぎなど小動物用ハウス わらっこ倶楽部 かまくらハウスMで遊ぶレオン君の写真を、GIFアニメ工房で編集してみました~scissors

2008082820191647402900

ミルキーも負けずに、牧草フィーダーになるかじり木 をガジガジ...

8/4にupしたガリガリ...ガリガリ...ガリガリ...の写真では、ミルキーちゃん、ほとんどガリガリしていなかったのに、今では....↓↓↓sweat01

P8280020

もっと近くで見てみると....eye

P8280021

二人とも....しっかりとガジガジお仕事していますね~happy02

       ガジガジお仕事、

しっかりしているミルキー&レオンに逢いに....

2008082820135601074300

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

プレゼント&うさぎの知恵

ピンポ~ン

ママ、誰か来たよ~

P8200078_2

virgo: 宅急便だよ、レオンとミルキーにママが買ったプレゼントpresentが届いたんだよ~up

P8250048

今回購入したのは、【KAWAI】 キューブハウス 180×180×180mm空中ハウス、【SANKO】サンコー 木製コーナーステージ(大)かじり木コーン M などなど...ママとパパがお仕事に行っている間、ケージの中で少しでも楽しく過ごしてもらいたくって...confident

早速設置してみました....happy01scissors

P8260047

【KAWAI】 キューブハウス 180×180×180mm は二つずつ購入したけれど、お部屋が狭くなりすぎるので、一つずつ設置することにしました...

二人の反応は~ ↓↓↓

P8260052 P8260053

P8260054 P8260055

レオン君、すごく気に入ってくれたみたいnote

P8260057 P8260045

ミルキー君、早速くつろいでいますhappy02

今回のお買い物は成功かな???

レオン&ミルキー、どんどん成長して、賢くなってきています。ミルキー君、ママを驚かせる事件を起こしてくれました...shock

明け方、ガタガタゴトゴト...相変わらず早起きの二人coldsweats01...ところが...いつもと違う音が...earガチャガチャ、ゴットン...不安になって見に行ったら、なんと、ミルキー君がケージの外に...

脱走したばかりで....ミルキーも出れたことにびっくりしていたのか、ケージの前にチョコンと座っていました...coldsweats02

すぐにケージに戻されたミルキー君、一生懸命ケージの戸を噛んで、開ける方へ動かそうとしています...sadsweat01 その知恵を他のことに使ってほしい...dash

でも....ママとパパがお仕事に行っている時に、お外に出てレオン君と喧嘩になったら大変...

早速、脱走できないようにしました~↓↓↓...

P8270050 P8270051

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (13) | トラックバック (0)

一人運動会

レオンとミルキーが仲良しだった時は、二人で追いかけっこして遊んでいたのに...今では...一人運動会状態...

ガタガタ凄い音をたてて遊んでいる所を覗いて見ると....eye

ね~見て見てeye、ミルキーのクルクルジャーンプ可愛いでちょheart02レオンくんと喧嘩してから新しいお友達もできたんだよ~happy01

virgo: ミルちゃん、それはママのクマさんです...coldsweats01

名前呼ばれたらすぐにママの所に駆け寄って行くから…クマさんミルキーにちょうだい...お願いcatface

virgo: 本当に来た...。良いよ、ミルちゃんにクマさんプレゼントしてあげるpresent

レオンはね~新幹線より早く走れるのbullettrain見て見て~eye

virgo: すごいね~レオン新幹線だ~bullettrain ところで、レオン新幹線bullettrainの燃料はなぁ~に

牧草ですdeliciousrestaurant

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (9) | トラックバック (0)

有難う♪♪

目指せ毎日ブログupsign03 と頑張っていたのに....wobbly 旅行疲れだろうか???更新遅くなってごめんなさい...

ちょっと遅れてしまったけれど....なんとレオンとミルキー『仲良しハードル』で金メダルいただけましたhappy01scissors 

仲良しさんの時の思い出が欲しいために、ウサギとインコな日々 のようこさんが開催されていたBirdRabbitオリンピックに古い画像を使って参加させて頂いちゃいました...coldsweats01 ようこさん本当にありがとうございました~heart04

Medalla

さらに、さらに、レオン君が1000gを超えたことを記念して、のぷりんママさんの所で『まん丸ちゃんクラブ』に入会させて頂きました~。これから、もっと『まん丸ちゃんクラブ』にふさわしくなれるよう頑張ってもらいますhappy02

Photo

ようこさん、ぷりんママさんありがとうheart04 

ミルキーとレオンにも見せてあげましたheart04

2008082520050194656800

↑↑↑ペイント&GIFアニメ工房で作ってみました。少し絵を勉強します....この絵は二人に見せられない...怒られちゃうwobbly

私のGIFアニメはお粗末なのですが....wobbly 、こばこのきまぐれ日記の 小林さゆりさんのホームページ “kob's room ”で素敵なGIFアニメお持ち帰りプレゼントされているので、紹介しま~す↓↓↓。夏休み企画ですsun

Mogmog_mini1Usabu_mini1Usakos_mini1

実は...パソコンが苦手な私...皆さんのブログを拝見すると、頂いた会員書などをクリックすると、相手の人のブログへピョンsign05っとひとっ飛び...どうやったら出来るのでしょうか??? 教えてくださ~~いconfident

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (8) | トラックバック (0)

副食

これまでに、副食としてペレットと一緒にぱりぱりサラダPRObud、えん麦と押し麦をあげていましたdelicious。今回、新たにもりもり野菜PRObudと、こりこりコーンPRObudを増やしてみましたhappy01scissors

でも不思議....同じメーカの同じ製品が、購入するお店によって値段dollarが異なるgawk....2羽飼っているとさすがに出来るだけ安く購入したい....そこで、一生懸命安いのを探して購入していますconfidentsweat01 今回購入したのは↓↓↓

P8210090

【マルカン】もりもり野菜PRO(200g) 498円 

★10%OFF★マルカン MRP-612ぱりぱりサラダ PRO 250g【0817ペット】 493円

★10%OFF★マルカン MRP-611こりこりコーン PRO 300g【0817ペット】 493円

でも.......どれが一番好きかわからない....coldsweats01...........ん~~~despair....flairそうか~flair...実験してみようcatface

なんでも試してみたくなる私....ゴソゴソ...ゴソゴソ...↓↓↓

P8220085

virgo: レオン、ちょっとママの実験手伝って~~

Photo_2

virgo: 好きなの食べて良いよ~

virgo: ミルキーはどうかな~

virgo: 二人とも『もりもり野菜PRO』が好きなのか~~smile こんな時だけ仲良しさんだね~coldsweats01

レオンとミルキーが仲良しさんだった時の思い出を残しておきたくてウサギとインコな日々 のようこさんが開催されているBirdRabbitオリンピックに『仲良しハードル』していた時の動画をエントリーしてみました...←古いものでごめんなさい...それも以前upしていたもので...

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (16) | トラックバック (0)

★☆癒し☆★

我家のうさちゃんのことを、会社の後輩は『フワフワちゃん』と呼んで何時も気にかけてくれていますwink 

2008061600160000 : おねいちゃん何時も有難うheart02happy01heart02

そんな『フワフワちゃん』達の可愛くって、私の大好きなしぐさ....それは、きっとうさ飼いの皆様も絶対に大好きで、癒されているに間違いない....そう、キレイキレイしぐさで~すlovely

7/19のキレイキレイしましょで動画をupしましたが、またまたミルキーのキレイキレイ中の写真をupさせていただきま~すcoldsweats01 (可愛くってhappy02....←親バカですみませんsweat02)

2 3

4 1

レオンのキレイキレイ中の写真cameraがなかなかgetできないので.......ごめんなさいthink....以前の写真をGIFアニメ工房で加工して使わせてもらいま~すcoldsweats01 可愛いので許してね~bleah

2008082018030898024900

レオン君、最近まるまるpigしてま~す deliciousscissors

P8040068 5

今、私がこの可愛い二人を連れて行ってあげたいのが、パラグアイの私の実家house

2008082115574600659500

↑↑↑ここで思いっきり走り回ってほしいrun...これだけ広ければ縄張り争いしないで、元の仲良しさんに戻れるかな~bearing 私の理想heart02

P2110861

↑↑↑新鮮な牧草が一杯note 牛taurusさんと馬horseさん用だけれど、少しミルキーとレオンに分けてくれるかな~ deliciousrestaurant

P2110857

↑↑↑奥に見えるのは麦+トウモロコシ畑bud。時期によってはひまわりや大豆が栽培されていま~す。

P2110849

↑↑↑私 と同じ歳(???)のサボテンさん..........とっても立派に育っていますcoldsweats02

P2110871

バナナ科の植物...誰か名前わかりますか ~~sad

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (11) | トラックバック (0)

無事に...

実家を出発してから約40時間後clock...無事お家に到着coldsweats01sweat01

疲れた~~シャワーして寝たいよ~~という気持ちを抑えながら、早速ミルキーとレオンをお迎えに...rvcar お祖母ちゃんにお土産を渡して早速ミルキー&レオンルームへ...

大きくなったね~~happy02 

レオン君、やっぱりおトイレは守れずthink...でも食欲100点restaurantdeliciousrestaurant 体重は1042gになっていましたsign04 

ミルキーは.....おトイレの反対側でおちっことうんちっちを...weep でも....必ず決った場所で...coldsweats01 お家と様子が変ったからかな~confident 体重は804gまで増えていたけれど....やっぱり増え方がレオンより少ない....bearing ペレットはハード&ソフトMIXをあげているけれどソフトしか食べないので、早速ミルキーのためソフトonlyを注文telephone 

お祖母ちゃん: ママとパパが居なくても良い子だったよ~note 

2008061021340000お祖母ちゃんのお友達のお孫さんに抱っこされて可愛がってもらっていたの~

virgo: 良かったね~happy01scissors 

心配されたご飯はギリギリセーフsmile 良く食べたね~restaurantdeliciousrestaurantレオン君sign03

お家に帰ってきてからの二人は早速くグ~タラwobblysweat01

P8190099

P8190104

ついでにパラグアイの写真cameraupしま~す

朝までお祭り騒ぎがあったSanLorenzoの教会↓↓↓ (写真は、月曜日の朝お祭りが終わった後で~す)

P8110054

P8110055

世界でも最大級の水力発電所(イタイプダム)↓↓↓ブラジルとパラグアイの国境を流れるパラナ川に、パラグアイとブラジルが共同出資して作り、管理も両国が共同で行なっています。ダムの高さ:196m、貯水量: 290億トン

P8140075

↑↑↑写真の手前がブラジル、奥がパラグアイです。

P8140058

残念ながら、3つ有る排水路の1つからしか水が流れていませんでしたgawk

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パラグアイから...

パラグアイに到着airplaneして3日が経ちました~happy01 こちらは冬snowのはずなのに....お昼の気温...なんと30℃sun....勘弁してくれ~~sad ....でも、今日は雨rain...少し肌寒いですaries

到着して2日間は首都のアスンシオンの、教会が目の前にあるホテルに宿泊house....しかし.....その日はSan Lorenzoの日で教会の周りでお祭り騒ぎshock....なんと土曜日の夜から月曜日の朝までnon stopで騒ぎ続けていましたcoldsweats02 しかも、月曜から仕事pcだというのに、月曜の朝の6時まで騒ぐとは.......いくらお祭り好きな人種とはいえ...やりすぎだろ~~annoy 

私は時差ボケ中で夜なかなか眠れません...しかし、ミルキー&レオンパパはいくら時差があるとはいえ、夜moon3になり、暗くなれば眠たくなってsleepycatfacesleepyしてしまうそうです...なんと朝まで熟睡coldsweats02 旅行向きの体質みたいですconfident 羨ましい....

ミルキーとレオンはお祖母ちゃん宅でとっても元気にしているそうですhappy02......かなり余分に準備しておいたご飯が足らなくなるのでは...と心配するぐらいの食欲にお祖母ちゃんはビックリしていました...coldsweats01 本当にご飯足らなくなったらどうしようsign04sign04 wobbly sign04sign04 残っているご飯の量がわからないだけに心配だよ~~weep 

早くミルキーとレオンに逢いたいよ~~weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お泊り

週末から、私の実家のある南米・パラグアイにレオン&ミルキーパパと行ってきま~~すhappy01scissors レオン&ミルキーパパは始めての海外...かなりドキドキheart01ワクワク中happy02 私の生まれ育った国に一緒に行けるので凄く嬉しい~~up 

私は去年の8月と、今年の2月に帰国しているけど...チリ出張のついでに寄っただけ...1泊2日...短すぎるwobbly...これでは反対に親不孝だよ~angry寂しがらせちゃうよ~weep 今回は一週間滞在+ダーリンと一緒...と言う事でnoteルンnoteルンnoteルンnoteルンnoteルンup

しかし、ルンnoteルンnoteだけではないsad....ミルキーとレオンを置いていくのがどうして気がかりです...thinkdown 

何時もお世話になっている病院hospitalにペットホテルhouseがあるので、そこに預けようと思ったのですが、ワンちゃんdog、ニャンちゃんcatと同じお部屋sleepy...でも近くにうさぎ専門ホテルは無い...sad 

レオン&ミルキーパパのお祖母ちゃんが、動物大好き&昔うさぎさんを飼われていた...うさちゃんが専用で使えるエアコン着きのお部屋がある...すぐに何時もの病院に連れて行ける...という事から、彼の実家で預かっていただくことに...

当日に預けるのでは様子が見れないから...と言う事で...我子を預けてきました...weep 大丈夫かな~

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

トイレ

レオン君とミルキーちゃんが同じケージにいて仲良しだった時は、95%の確率でおトイレを使用していました↓↓↓

Photo

別々にしてからは…

virgo: ミルキーちゃん、お利口さんだね~おちっこは100%おトイレでしてるね~happy01

3

レオン君のケージを覗いてみると...coldsweats02

2

virgo レオンく~~~んcrying

45

virgo レオン君、そこはソファじゃないんだよ…おトイレだよ~weep

99%の確率でおちっこも、うんちっちもおトイレの外でするようになってしまったcoldsweats01...

どうしてかな~????ミルキーと一緒の時は守れていたのにね~think ミルキーが居なくて寂しいのかな???? 

もう1つ思い当たる点としては、以前は「未だ小さくてスノコの間に足が落ちては大変」...と思ってスノコを使っていなかったのですが、最近使っていますthink もしかしたら、以前はおトイレを使わないと自分達が汚れてしまうから使っていたのかな~ スノコがある今は、ぜ~んぶスノコの下に落ちるからおトイレを使わないで良いと思っているのかな~wobbly

トイレを設置してある反対側で良くおちっこをしていることがわかったので、昨夜おトイレを移動させてみました...

moon3、寝ているとsleepy...

ガタガタ...ゴトゴト...

びっくりして見に行くと...レオン君必死にトイレを移動中dash

virgo レオン君、真夜中に勘弁してよ~

元の場所に戻してあげると、トイレの上でくつろいでいましたcoldsweats01 朝になって...しまった、動画tv撮っておくんだった...とちょっと反省したレオン&ミルキーママです

うさぎさんには個体差があって、数日でトイレのしつけができる子、数か月かかる子もいるって言うし...温かく見守っていこうと思います...confident

Deco_animation12現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ガリガリ..ガリガリ..ガリガリ

先日、ミルキーとレオンに↓↓↓を買ってあげました。

牧草フィーダーになるかじり木(大) 牧草フィーダーになるかじり木(大)
販売元:ペットゴー

ペットゴーで詳細を確認する

その後の様子を撮影しました...8/2の写真↓↓↓

P8020047_3P8020043_3 

ミルキーもレオンも沢山ガジガジしたね~confident

今日見てみると...きゃ~~shock

P8040072_3P8040071_4 

レオン君ガジガジしすぎだよ~coldsweats02 

Photo_5    

virgo: ま~ ガジガジするために買ったのだからいいけれど...gawksweat01 そんなにストレスたまっているのかい???

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

[うさぎ訓練士] ブログ村キーワード

| | コメント (14) | トラックバック (0)

成長日記

 本日でミルキーが生後3か月を迎えました~beer

Photo_3

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、↑↑↑はミルキーとレオンの体重です。

レオン君、930gcoldsweats02 大きくなりました happy01 一方ミルキーは689gと成長が遅れています...3か月でこの体重…大丈夫かい??? 個体差があるとは言え…こんなに差があって良いのだろうか???

ミルキーが男の子であるとほぼ確定したのですが、うさ友さん達から「名前はそのままでも大丈夫では…」と言う意見を頂き、レオン&ミルキーパパと相談した結果、「私達がミルキーに初めてあげたプレゼントがミルキーと言う名前なので、ミルキーのままにしよう」と言うことになりました...皆様、アドバイスありがとうございますhappy01...そしてお騒がせしました…think

これからも、男の子になったnewミルキーを温かく見守ってくださ~いconfident

P7310028

回復しつつあるミル君の脚です↑↑↑

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

疑惑…

本日、ミルキーを連れて診察に行ってきました。怪我はかなり良くなっていました。もう心配無いとのこと...本当に安心しましたconfident

ブリーダーさんやうさぎ専門店の方々に尋ねたところ、生後2か月でケージを分けなくてはいけないと言われました...我家の子は明日で3か月なのでちょっと一緒に居させ過ぎたのかな~と反省中ですthink でもあんなに仲良かったので…まさか犬猿の仲になるとは…shock

一方ミルオ疑惑の方ですが・・・・

hospital: 「ミルキーちゃん体が小さいから、今は未だ見ても分かり難いけれど、後少ししたらしっかりと男の子の証が分かるようになるよ...」

疑惑は否定されず...ミルオ君疑惑…確定しました…weep 心の準備はできていたのですが、やっぱりショックですね…wobbly 

ミルキーは女の子の名前を付けられて迷惑だったかも…と言うことで現在新たな名前考え注ですgawk

virgo ミルキーちゃんちょとその格好は...ノビノビしすぎでは…

Photo_3

virgo: 確かに男の子って言われたけれど...coldsweats01

Photo_4

Photo_5

virgo: そんなこと言われても…wobbly ごめんねレオン…パパ達も女の子だと思っていたんだよ...despair

Photo_6

virgo 本当にごめんねthink...ママとパパの所に来てくれたこと絶対に後悔させないぐらい一杯一杯一杯大切にしてあげるからね heart04

Photo_2現在ランキング参加中↓↓↓押してねheart04

コメントも頂けると嬉しいですmailto

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »