« パパと綱引き | トップページ | 縄張り戦争の終わり »

縄張り争い

Photo

こんな↑↑↑に仲良しだったミルキーとレオンですが、二日前に突然annoy喧嘩impactをしてしまいました…bearing その後またすぐに元通りの仲良しさん↓↓↓に戻っていたので安心していたのですが…

Photo_5   

Photo_3

翌日仲良く遊んでいたレオンとミルキーでしたが…突然レオン君がミルキーちゃんのおしりの臭いをクンクン、ミルキーちゃんがレオン君のおしりをクンクン...その後...ミルキーちゃん突然レオン君を追いかけて........等々事件がおきてしまいましたwobbly 

キーキー鳴きながらジャンプして激しいキック攻撃bombimpact...慌てて止めに入りましたがミルキーの脚はレオンに噛まれて皮膚が裂かれていました...crying レオンの頭にはミルキーの爪が刺さった跡が...weep レオンはミルキーを見ると後ろ足で地面を蹴って怒annoyannoyannoy...

オスとオスを一緒のケージで飼っていると3か月ぐらいから縄張り争いがおこるって聞いていたのですが...我が家の子は女の子bagと男の子soccerだし、まだ生後3か月たっていないし...

何時もお世話になっている動物病院の先生に治療の序に診てもらったら...なんと....ミルキーちゃん...実はミルオ君の可能性大shock...「間違いないと思うよ...でもウサギさんの性別は分かりにくい場合があるからね~think」とレオン君と比較しながら先生が...次の治療の日にもう一度性別を調べてくれると言っていました...sadsweat01

甘えん坊レオンが急に臆病になったのは、カマクラをケージから出されて怒っていたのではなく、既に縄張り争いが始まっていてSOSのサインだったのかもしれない...カマクラ戻しても臆病が治らないのに気が付いてあげられなくてごめんね...本当に本当に二人ともごめんなさいdespair...

レオン君のお嫁さんにするつもりだったのに....オス同士だと縄張り争いで仲良くできない...もう仲良しレオン&ミルキー↓↓↓は見られないの???

Photo_6

購入したウサギ専門店の方は、「こちらの選別ミスですから代わりの女の子を…」と言われていたけれど、ミルキーちゃんミルオ君でもheart04ミルキーへの愛情heart04は変わらないので、今さら手放すことなんて出来ない...pout

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

|

« パパと綱引き | トップページ | 縄張り戦争の終わり »

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

こないだは、遊びに来てくださって、ありがとうございました!
ミルオくん疑惑・・・これは一大事ですよねwobbly
男の子同士なら今すぐに離さなきゃいけないし、将来はお嫁さんになるハズが・・・って夢も変わっちゃうし。
けど、ミルオくんになっても愛情は変わらないって聞くと、ホッとしますconfident
けど仲良しな姿が見られなくなるのは淋しいですよね。
うちも、昔は仲良く一緒にいたのに、女の子同士なのにケンカして、今は別々なので分かります。
今あんずは、すももに噛まれた傷が治らず、明日、新しい病院に行ってみようかと思ってるところです。
ほんとにカワイイけど、傷つけあうほどケンカするから、びっくりですね。

投稿: うさポンママ | 2008年7月27日 (日) 20時04分

喧嘩になっちゃいましたか(><)
しかもミルキーちゃん男の子疑惑が‥!!
男の子同士でも去勢している場合は仲良く出来ることもあるようですけど。。

男の子と女の子でも、喧嘩になることもあるんですよ。
実際ラムはオフ会で男の子のオシリを齧ってしまったことがあるんです。
そのときは毛が抜けただけで済みましたけど。。(><)
喧嘩になっちゃうということは、ちょっと早いけど2人ともオトナに近づいているということなんでしょうね。。
男の子同士なら、できるだけお互いの姿や物音が聞こえないようにしてあげたほうがストレスが少なくなるそうです。
急なことで大変でしょうけど、早めに対策してあげて下さい。

投稿: ram | 2008年7月27日 (日) 20時50分

ナタリーさん今晩は事件が起きてしまったんですね。しかもミルキーちゃんがミルオ君に・・・?でも愛情が変わらないとの事で安心しました。突然の出来事で大変だと思うけど、早めに対策を考えてあげて下さいね。こんな大変な時ですが少しでもミルクの写真を見て和んで下さいね♪ 

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月27日 (日) 21時07分

今まで仲良しさんだったから突然のことに驚かれたことでしょうね。
ミルキーちゃんとレオンくんの怪我、大丈夫なんですか?
うちも仲良し姿を願ったけどダメだったクチなので、お気持ちよくわかります。
あせらずに良い方法を模索していってくださいね。

投稿: うーぱー | 2008年7月27日 (日) 23時46分

ナタリーさん こんにちは、ミルキーちゃんの怪我の具合は、いかがですか?暑い時だからばい菌とか入ったら大変だから。。。新しいケージが届くとの事で、これで少しでも落ち着いてくれる事を祈ります。ミルクは今朝もセロリを食べてくれました。ちゃんと茎の部分もシャリシャリと食べてて良かったです。私も一緒に食べました。2羽の怪我早く良くなると良いですね。お大事に、そして自分のせいだと責め過ぎないようにして下さいね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月28日 (月) 14時51分

あら!縄張り争いだった可能性があるのですね
ミルキーちゃんが”くん”になる可能性が
あるとは驚きました
次回の病院の結果を待ちましょう!
けど、凄く感動しましたよ
「ミルキーへの愛情は変わらない」と言う書込み
その愛情で2羽を大切にしてくださいねぇ

投稿: きなこパパ | 2008年7月28日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/22586936

この記事へのトラックバック一覧です: 縄張り争い:

« パパと綱引き | トップページ | 縄張り戦争の終わり »