« 性格の違い | トップページ | パパの手造りオモチャ »

サークル

Mil 

ミルキー: おやeye...パパとママが丸太を家の中に運び込んでいるよ....何を始めたのかな~sign02

P6240094_2

レオン: coldsweats02

ミルキー: もしかして、もしかして....ね~パパ~ 私達のお家造ってくれるのup???

P6240095 P6250096

パパ: そうだよhappy01 ミルキーとレオンが我が家に来てくれて一ヶ月発つからお祝いにママと二人でお家造るんだよ...それにしても、なんだかすごいことになったぞ~....coldsweats01

ママ: ごめんね...私がホームセンターで丸太↓↓↓を見てこれが良いって言うから....わざわざ防腐剤塗っていないの造ってもらってくれて....

080622_180401

パパ: 良いんだよ...ミルキーとレオンが喜んでくれるならconfident

ママ: パパありがとうlovely 少しミルキーとレオン遊ばせてみようか...

P6280128 P6280022

パパ: よ~し、後少しで完成だよ...ママ頑張ってgood

P6290029_2

パパ: よ~し出来た~。ミルキー、レオン遊んで良いよwink

レオンミルキー: わ~い 新しいお家だ~heart02すごいよ~note パパ、ママありがとうheart01

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

\7,875 ↓↓↓

三晃◆ウッドサークル 三晃◆ウッドサークル
販売元:HOME1ヤフーショッピング店

HOME1ヤフーショッピング店で詳細を確認する

\9,800 ↓↓↓

メディカル48 メディカル48
販売元:ショッピングフィード

ショッピングフィードで詳細を確認する 

|

« 性格の違い | トップページ | パパの手造りオモチャ »

レオンとミルキー成長日記」カテゴリの記事

コメント

ナタリーさん こんにちは、レオンちゃん&ミルキーちゃんお迎え一ヶ月記念おめでとうございます。早いもんですね~。早速2羽の新居見せてもらいましたよ♪ 我が家より遥かに立派です。さぞ喜んでる事でしょうね~。ところで1つ気になる事があるんですが、ナタリーさんは記事をUPされて、お返事が来たら、それに対してコメントは、なさらないんでしょうか?ただ記事をUPしてるだけならコメントは控えた方が良いですか?ミルクが鳴くのは、決して高い声じゃないんですが、「ぷぅ」とか「ぶぅ」って鳴きます。いずれも怒ってる感じには聴こえないですよ。ウサギさんて怒ると鳴くって私も聴いてましたが。怒ってる時の鳴き方とは違うんですよ。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月 1日 (火) 13時55分

ナタリーさん こんにちは、確かに暑いですね~さて我が家の暑さ対策は、扇風機と小動物用のアルミボードと凍らせたペットボトルのみです。ミルクを迎えたのが去年の8月2日と暑いさなかでしたが、乗り越えましたよ。本当は、もっと温度管理出来れば良いんですがエアコンが高くて買えないんです。でも、大きな病気もせず元気にしてました。寝る時も付けっぱなしです。そしてコメントですが、私の場合は、コメントが来たら、その方のブログに行って返事を書いてます。今、こうしてるのも、そうですよ。色んな方法が、あるようなんで色んな方のブログを参考にされると良いかと思います。参考になったかなぁ?

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月 1日 (火) 15時37分

私も、まだ始めて1年経ってないから、大した事言えないけど、私で判るなら答えますんで聞いて下さい。まだまだ、色んな風に2羽の、お部屋が替わって行くんだろうね?幸せな家族に迎えられえて良いなぁ♪ ミルクには可哀想な思いさせてる気がして・・・やっと少し涼しくなりましたね?風も出てきたから、過ごしやすいね。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月 1日 (火) 17時49分

はじめまして、以前に6年ウサギを飼っていました。
ナタリーさんのところはとても可愛い仔ウサギちゃんですね。
お誕生日も近いので、成長もいっしょなんですかぁ…いいなぁ。
立派な柵もつくってもらっていいですね。
さぞかし齧り甲斐がありそうです☆

婚約中とかありましたけど、交配させるんですか?(・ω・`)?
ウサギは生後4~5ヶ月で交配可能になるそうで、交配は30秒くらいなのでいっしょにおくといつでもOKです。
そうなると、産室の用意が必要ですよ。
確か1年に8回くらい出産し、しかも1回に8匹出産するので、1年に+64匹ですか!
…という事は、出産可能年数は5年くらいなので+64の5乗で…
ざっと10億匹?!すげぇぇぇぇぇぇΣ(゚д゚)
うさちゃんの家も大きいのが必要ですね~。
来年はもうブリーダーさんですね(^^)
あ、ウサギは神経質なので出産のトラブルも多いので、大変そうですが頑張ってください。
影から応援してますからね☆

投稿: モップ | 2008年7月 1日 (火) 19時43分

モップさんへ
遊びに来てくださってありがとうございますhappy01
婚約中...と言うのはあんまりにも仲が良く、可愛いのでこの子達の赤ちゃんが出来たらな~と言う気持ちで書きました。現在は一緒のケージ&サークルなのですが、一度妊娠したら別々にしようと思っています...あんまり出産しすぎるとミルキーちゃんに負担がかかりすぎるのでは....また、本当に可愛がってくださる人にしか里親を頼めないので、産まれてくる子兎ちゃんのことを考えると年に1度の出産が良いのかな~と勝手に考えていますconfident
私はまだ飼いだしたばかりで分からないことが一杯なので、これからも色々アドバイス+経験談など教えてくださいconfident

投稿: ナタリー | 2008年7月 1日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/22005574

この記事へのトラックバック一覧です: サークル:

« 性格の違い | トップページ | パパの手造りオモチャ »