« キレイキレイしましょ | トップページ | ご機嫌ななめ(???) »

ビーフシチュー

本日は久々のお家グルメだよ~deliciousrestaurant

今日はダーリン(レオン&ミルキーパパ)のだ~い好きなビーフシチュー...私が、初めて作ってあげたご飯もビーフシチューだったな~happy01 ダーリン覚えているかな~think

作り方は凄く簡単...手抜きをしながらも美味しく作る...が料理嫌いにならないコツ...かな~sign02

ドミグラスソースと水を加えた鍋に、ざく切りにしたトマト、牛taurusのすね肉、ブーケガルニを加えてコトコトとじっくり煮込み、お肉が十分に柔らかくなったら、下茹でしたニンジン、ジャガイモを加え、ひと煮し、塩、コショウで味を整えたら出来上がりsmile

すね肉は煮込み料理に最適heart04。とろ~りとしたとても柔らかいお肉になるよhappy01。焼きと硬くて食べれ無いので、絶対に焼かない方が良いよ...think

080624_070301001

Photo_2現在ランキング参加中

↓↓↓押してねheart04

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

|

« キレイキレイしましょ | トップページ | ご機嫌ななめ(???) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今晩は、美味しそうな、お料理ですね~♪ ミルクには本当に励ましてもらい感謝でした。昨日は店内のアイドルにもなってました。ウサギさんを連れて来る方は珍しいそうです。しかも、あの洋服をずっと着てましたから。。。色んな方が「わぁウサギさんも、お洋服着るんだね~可愛い~」と言いながら頭を撫でてもらってました。帰宅しても服を脱ぎたがらない位気に入ったようでした。

投稿: ♪ ドナルド♪  | 2008年7月22日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051148/22454817

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフシチュー:

« キレイキレイしましょ | トップページ | ご機嫌ななめ(???) »